2006年 11月 18日 ( 1 )
スィート・オブ・オレゴン/プレーンチーズケーキ
f0101318_134051.jpg

スィート・オブ・オレゴン/プレーンチーズケーキ  ¥525  JR名古屋高島屋B1F

最近忙しくって更新出来ませんでした。ご心配おかけしました。
って誰も心配なんてしてないか?

なんだか久々にデパ地下のケーキが食べたい!と思ったのが14日の夕方。
15日が彼女との記念日というわけで、じゃあ明日まで我慢するか・・・・
って、出来ませんでした。食べたいときに食べたいものなんです。無性に。

高島屋の地下の改装は終わり、お店の位置がバラバラで迷う迷う。
ケーニヒスクローネも、アンリシャルパンティエも、グラマシーニューヨークも
さらにおしゃれになって、スイーツ達もおいしそう♪
しかし、その日に食べたかったのはチーズケーキ。チーズケーキな気分だったのです。
と言うわけで、前から同じ場所にあった「スィート・オブ・オレゴン」へ向かいましたー。

今日も何種類もあるケーキに迷う迷う。オレゴニアンにするか、ベークドにするか。
オレゴンショコラも気になるし、期間限定の洋梨のココットもいいなー。
で、その中から選んだのが1番人気。スタンダードな「プレーン」です。

まーるい木の箱に入ったチーズケーキはガーゼで丁寧に包まれています。
それを脱がすとでてきた白い肌のプレーンチーズケーキ。
オレゴン特製の木のスプーンですくってパクリッ!
ねとーっと絡みつくチーズと甘みがたまらなくおいしいーっ!
とにかく濃い味のお菓子が好きな私。このずっしり濃厚なチーズケーキが好き♪
濃厚な味なんだけど、おいしいので1個は楽々食べ切れました。
とってもシンプルな作りのチーズケーキだと思います。


■今まで食べたスイート・オブ・オレゴンのチーズケーキ
・パンプキンチーズケーキ(2005.9.4)
・ベークドチーズケーキ(2006.6.27)
[PR]
by sweets-love | 2006-11-18 01:23 | スイーツ