2006年 11月 25日 ( 1 )
マネケン/ワッフル(プレーン&メープル)
f0101318_20165858.jpg

マネケン/ワッフル(プレーン&メープル)

昨日は彼女とハードな半日を終えて、帰る時にパッセへ向かった。
目的はただ一つ。マネケンのワッフルのためだ!
いったいいつ改装したのか私は全く知らなかったのだが
いつの間にかパッセの地下にマネケンの店舗があった。まだ最近だとは思うのだが。
以前「おめざフェア」んで食べたときにすっごくおいしくって、それでまた食べたくってね。

私はおみやげ(とはいっても自分のためにだけど)としてプレーンとメープルを1個ずつ買った。
ほんとはチョコにしようかすっごく悩んだんだけどさ。また今度にしよっと。
家に帰って晩御飯が出来そうだというのに、早速食べてしまう。
トースターで軽く焼くのがおいしい食べ方。
でも、油断してしまうと
f0101318_23115439.jpg
こうなるのでご注意あれ!
別にチョコレートワッフルとかそんなんじゃないよ!コゲだよ。コゲ。
プレーンワッフルは上手に焼けたので、表面がサクサクっとしてて焼きたてなカンジ。
砂糖の甘さとバターの風味が味わえるシンプルなワッフルでした。
私はプレーンが1番好きだと思う。
メープルワッフルはといいますと、コゲコゲ。
もちろん食べたのですが、メープルシロップの味と甘さはコゲ味を中和してくれた。
ときどきニガッって思うこともあったけど、わりとおいしく食べれましたよ!
でも、ベストな状態で今度は食べたいと思います。
[PR]
by sweets-love | 2006-11-25 23:16 | スイーツ