2006年 12月 19日 ( 1 )
ガトー・デュラ・メール・スリアン

ガトー・デュラ・メール・スリアン  名古屋市大須

約半月ぶりの更新ですが、みなさんお元気してますか?ノロウイルスに気をつけましょう。
私はWiiを買ってしまったのと同時にお金がなくなってしまい
この半月はほとんどお菓子食べれませんでした。しいてあげるなら「うまい棒」ぐらいか。

17日は1年6ヶ月記念デートということで、久々に甘いもの食べまくりましたよー。
そんな名古屋市大須にある「ガトー・デュラ・メール・スリアン」という
なんとも覚えにくい長い名前のお店を紹介したいと思います。

場所は地下鉄鶴舞線大須観音駅からちょっと遠い。
仏壇店の連なる先にガトー・デュラ・メール・スリアンはありました。
店内には席もあるのでイートインも出来ますよ!
駅から離れたとこにあるお店ですが、客が絶え間なかったです。

さて、そこで私が食べたのはといいますと
f0101318_017158.jpg
トランシェショコラ  ¥460

一見普通のチョコレートケーキに見えますが、中にはラムレーズン!
上のチョコレートはナッツとレーズンが入ってて、濃厚でほろ苦い大人な味。
その下はラムレーズンの入ったチョコレートスポンジ。
間にはクリームがサンドされています。
パッと見「くどそうだな~」と思われるかもしれないけど、結構あっさり食べれましたよ。
ラムレーズンのラムの風味が強い大人な味わいになっていましたよ。

クッキーシュー  ¥170
シュークリームはこの「クッキーシュー」の他に「シューサク」というものもありましたが
シェフお勧めの一品というわけで、こちらにしました。
皮の表面はメロンパンのようにカリカリっとしたカンジ。
パリパリじゃなくってカリカリ。私の好みはパリパリだけど、このカリカリってのもいいな。
中にはクリームがいっぱい詰められていて、クリームもおいしかったです。

プレートにはココアパウダーで雪の結晶で飾られていました。素敵だ☆
f0101318_0541417.jpg
パピヨンフロマージュ

ちなみにこちらは彼女の注文したパピヨンフロマージュ。
ベイクドチーズとレモンのクリーム。底はクルミが敷き詰められていました。
私の注文したものとは対照的に、チーズなのにレモンの風味が強くて
さっぱりとした印象のケーキでした。たまにはチョコ以外も食べてみるべきだね。


■ガトー・デュラ・メール・スリアン
http://www.souriante-nagoya.net/
[PR]
by sweets-love | 2006-12-19 00:57 | スイーツ