2007年 01月 05日 ( 2 )
ヴィタメール/ヴィタメール&フレーズド・ヴィタメール
f0101318_11571.jpg
ヴィタメール/ヴィタメール

またもや店名と同じスイーツの登場。その名もそのままヴィタメール。
これも愛人02が注文したもの。
チョコレートケーキが食べたいって言うもんだから来たのに
これ1個食べてもうギブアップだってよ。オイオイ。
ヴィタメールについては→ コチラ をご覧ください。
f0101318_12943.jpg
ヴィタメール/フレーズ・ド・ヴィタメール

こちらはお友達が食べたやつ。
イチゴの断面がキレイに見てて素敵~☆
イチゴの粒もでっかいしね。でも一口も食べれませんでした。
もう少し仲良くなったら頼むのにな~。ガンバロ。

プレートにはクリームとラズベリー、ブルーベリーでデコレーション。
ちょっとした気遣いがうれしいですね。


□ヴィタメールのスイーツ
サンバ(2005.3.19)
クリームブリュレ(2005.8.19)
ヴィタメール(2005.8.20)
クープド・フーダン(2007.1.5)
[PR]
by sweets-love | 2007-01-05 17:13 | スイーツ
ヴィタメール/クープ・ド・フーダン
さて、ケーキ部。
仮入部の男友達が1個目の「ミルクティ」で苦しんでいたのに
そのまま三越から松坂屋へと移動。
ホントは「フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ」に行ってみたかったけど
行列が出来てたので断念しちゃったんだ。また今度行ってみよー。

仕方ないから松坂屋に行ったんだけど、松坂屋ってどんなお店あったっけな~。
で、思い出したのが「ヴィタメール」。ウィーン王室御用達のヴィタメールです!
f0101318_0573716.jpg
ヴィタメール/クープ・ド・フーダン  ¥472  松坂屋本店・北館1F

いつもチョコケーキばっかりだから、たまには違うものを。
カラメルソースとミルクショコラのフワフワとしたムース。
表面がこんがりと焦がしてあっておいしそ~っ☆
スプーンでつつけばプルンッとなるムース。
口に入れてみると、ほろ苦いカラメルのムースの風味が口いっぱいに広がる~。
いつものチョコとは違う味わいで、おいしいな~って。
ちょっぴり大人なそんなムースでした。
でも、最後の方はちょっとくどくなってきて、しんどかったかな。2個目だもんね。


□ヴィタメールのスイーツ
サンバ(2005.3.19)
クリームブリュレ(2005.8.19)
ヴィタメール(2005.8.20)


■ヴィタメール・ジャポン
http://www.wittamer.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2007-01-05 12:32 | スイーツ