2007年 09月 22日 ( 1 )
カフェ・ド・シエルとタイガーカフェ
9月15日。彼女と付き合い始めて2年と3ヶ月。
毎月15日が記念日で、その前後の休日にはデートをしていました。

さて、今月のデートはといいますと「名古屋スイーツ食べ歩き」でした。
その日までどこに行こうかなーと考えて1日乗車券まで購入。

まずは1軒目。タワーズの最上階51階にある「カフェ・ド・シエル」へ向かいました。
ここは私の19歳バースデーで一度彼女と訪れていたので、少し懐かしかったです。
f0101318_1826184.jpg
ジェラールミュロ/クーフリボウル  JR名古屋高島屋51F・B1F

1発目から濃厚な2層のチョコムースです。だって好きなんだもの。いいじゃないですか。
チョコー!!ってカンジがものすっごくするんですよね。私のお気に入りスイーツです☆
f0101318_18261690.jpg

グラマシーニューヨークのケーキ JR名古屋高島屋51F・B1F

こちらは彼女の。グラマシーのなんて言う名前のケーキか忘れちゃったけど、おいしかったらしい。


お次は名古屋駅から伏見方向に歩いて10分ぐらい。
錦通りの錦橋を越えた辺りにある「タイガーカフェ」
オープンカフェで、外の風が入って心地いい・・・んだろうね。本当は。この日は暑かったー。
外国のカフェのような雰囲気(私のイメージですが)で、なんだかオシャレー。
f0101318_18264965.jpg

タイガーカフェ/ハニートースト  ¥600  名古屋・伏見

前々からパンをくりぬいて、中にトースト入れて、アイスクリームとかソースとか乗ってる
そういうトーストって言うのを食べてみたかった私。
タイガーカフェにもあったので、注文してみました。で、出てきたのが写真の。ドドーン!
その大きさに圧倒されてひるんでしまいました。でも、とってもおいしそ~♪
アツアツのトーストにひんやりバニラアイス。さらにハチミツがいーっぱいかっててとってもおいしい☆
あまり好きじゃない耳までカリッカリになってて、おいしかったです。
これなら楽勝だな・・・・最初はそう思っていたのですが、中盤になると一転。
食べても食べても減らないパン。無常にもドンドン冷めて堅くなっていき、おいしくなくなってきた。
いや、ここで負けるわけにはいかない!次第に会話も無くなり、時だけが過ぎていく。
そしてギブアップ。とてももったいないことをしてしまった。美味しかっただけに悔しい。 
f0101318_18263214.jpg

タイガーカフェ/イチゴのタルト

こちらイチゴ好きの彼女の注文したタルト。雑誌を見て一目ぼれでしたね。
おもいっきりイチゴなのですが、小さなイチゴの実をゼリーで固めたようなものが
乗っているというようなもの。キルフェのタルトとはまた違ったかんじです。
ボリュームがあって、見た目も真っ赤でキレイなんですが、そのゼリーが美味しくないらしく
彼女も大変苦労して食べていました。おいしいんだけど、ゼリーがね。


というわけで、ハニートーストとイチゴのタルトを食べたところで、お腹が限界になり
食べ歩き終了。なんてことだ・・・。
他にもキルフェボンや、本山のララハウスなどなど名港や東山の方まで行こうと思っていたのですが
まさか2軒でリタイアするだなんて思っても見ませんでした。

また、いずれリベンジということで。
[PR]
by sweets-love | 2007-09-22 19:09 | スイーツ