カテゴリ:コンビニとスーパー( 30 )
ユーラク/ビッグサンダー
f0101318_21564312.jpg
ユーラク/ビッグサンダー

おいしさ!大きさ!Wイナズマ!!

くいしんぼうも大満足!!

雷神大暴れ!

・・・・どんだけ「!」付けてんねん!!ってツッコミ入れたくなるような
「ビッグサンダー」というチョコレート。
以前に紹介した「ブラックサンダー」の仲間です。
f0101318_22401817.jpg
さすがビッグサンダー!
ブラックサンダーと比べると2倍以上のサイズ!!(推定) BIG!BIG!!BIG!!!

ただブラックサンダーが大きくなっただけではなくって、中身が違います。
ココアクッキーがチョコレートにコーティングされているだけ。それだけ。
ブラックサンダーにはクランチが付いてたのに・・・・・ビッグになって劣化しちゃった?w
大きいし、味も単調で全部食べる前に飽きてしまう。残念。

こんな私は黒い雷神・ブラックサンダー派です。
[PR]
by sweets-love | 2007-03-05 22:44 | コンビニとスーパー
明治/ショパン よくばりなホワイト
f0101318_113342.jpg
明治/ショパン よくばりなホワイト

「ほてったカカオ」に引き続き、今日はショパンの「よくばりなホワイト」を紹介します。
結論から言いますと、私はあまりホワイトチョコが好きではなかったのですが
このショパン・よくばりなホワイトは、そんな私も満足させてくれるぐらい美味しかったです。
f0101318_20192535.jpg
ホワイトチョコのカップの中にはマカダミアナッツペーストとフレークとレーズン。
一口噛めばサクサクとした歯ごたえもありーの、チョコレートが口で解けてとろとろしたりーの
ミルクな味が口に広がっておいしーの。
私はサクサクのフレークが良かったなーと思います。

□今までのショパンシリーズたち
第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ(2005.9.22)/
第7番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ(2006.10.2)
第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(2006.2.22)
からまるカカオ(2006.9.16)
ほどけるいちご(2006.9.20)
ほてったカカオ(2007.2.4)

■明治・ショパン
明治製菓:ショパン
[PR]
by sweets-love | 2007-02-08 22:10 | コンビニとスーパー
明治/ショパン ほてったカカオ
f0101318_22304070.jpg
明治/ショパン ほてったカカオ

あのショパンが帰ってきました!
前回のは「からまるカカオ」「ほどけるいちご」でしたね。あれから数ヶ月。
今回は「ほてったカカオ」「よくばりなホワイト」の2種類!

「ほてったカカオ」はレッドペッパーやパッションフルーツが入っていて
香りも風味も独特なカンジだなー。あんまり匂った事無いお香のような香り。
そのへんが「ほてった」ということなのでしょうかね?
上に乗ってるパイも黒いこと。
f0101318_12584560.jpg
一口食べてみると、ほろ苦くって大人な味といったところでしょうか。
カカオ69%のショコラカップがきいているんでしょうね。
やっぱり食べてみてもクセのある香りが口や鼻に広がります。
私はちょっと苦手かなー。残念だけど。

□今までのショパンシリーズたち
第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ(2005.9.22)/
第7番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ(2006.10.2)
第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(2006.2.22)
からまるカカオ(2006.9.16)
ほどけるいちご(2006.9.20)

■明治・ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/
[PR]
by sweets-love | 2007-02-04 22:16 | コンビニとスーパー
ロッテ/ガーナ 生チョコレート
f0101318_20132832.jpg
ロッテ/ガーナ 生チョコレート

2月に入って3日目。あと11日でバレンタインデー!
女性のみなさん、頑張って愛しの彼のためにチョコ作ってあげてください。
そして男性諸君、もらえるの期待しすぎてがっかりしないように。
そんな今日は義理チョコにピッタリな「ガーナ 生チョコレート」の紹介です。
f0101318_20223136.jpg
ガーナといえば言わずと知れたロ誕生しましたッテのチョコレート。
フランスの名パティシエである「ニコラ・ブッサン氏」とのコラボで
生チョコレートのガーナが誕生しました!
「グランマルニエ」というオレンジの香りのリキュールが使われています。
アルコール1.0%なので運転は遠慮くださいとのこと。

箱を開けると、チョコレートのほろ苦い香りがフワ~ンと漂う。
これはきっとおいしいぞ!と期待して早速食べてみると
もうこれはおいしいっ!ビターなチョコレートと風味の良い洋酒の香り。
甘すぎない大人な味なので、バレンタインデーにもピッタリかもよ~。
f0101318_22154961.jpg
中には1個だけハートの形の生チョコレートが!
これは本命の彼にあげてくださいね。義理だと勘違いするかもしれないので。
[PR]
by sweets-love | 2007-02-03 22:29 | コンビニとスーパー
ロッテ/めざせ合格!コアラのマーチ
f0101318_2336431.jpg
ロッテ・めざせ合格!コアラのマーチ

「めざせ合格!」と書かれたコアラのマーチ。
近年キットカットをはじめ、多くのお菓子で合格の願掛けが見られるようになったね。
ただのダジャレじゃん!とか思ってしまうんだけど
受験生はワラをも掴む思いで買っているのでしょうかね?

紅白しましまのパッケージに「コアラは寝ても木から落ちないョ!」とメッセージ。
「落ちない」=「合格」って事だね。コアラと受験はまったく関係ないのにね。
ちなみに、中身もいつもと違うらしく
・寝てても木から落ちないコアラ
・100点コアラ
・学業成就コアラ
・サクラ咲くコアラ
・合格絵馬コアラ
というのがパッケージに載ってました。他にはもっといるのかな?
f0101318_065639.jpg
ふたをめくると「平常心でトライ!」と。ちなみに底のベロにはことわざ問題がありました。
f0101318_085856.jpg
全てのコアラをドーッと出してみて大捜索。
しかし、受験祈願コアラたちは1個も無く、妙な所に穴の開いた卑猥なコアラが1個あっただけ。

味は今までどーりのおいしさなのご安心を。
そして、受験生の皆様がんばってください!
[PR]
by sweets-love | 2007-01-23 23:45 | コンビニとスーパー
グリコ/ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード
f0101318_11242797.jpg

グリコ/ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード

最近家に帰って冷蔵庫を開けると、毎日お菓子が新しく入っている気がする。
鈍母が気を利かせて買ってきてくれているようだ。ありがたや、ありがたや。
最近極貧生活で30円の紙コップ緑茶ですら買うことをためらってしまう。
もちろん100円いじょうするお菓子はもってのほかだ。
このままではこのブログをやっていけないだろう。
しかし、このまま鈍母が毎日買ってきてくれさえすれば、私も救われる。
そんなわけで、期間限定の「ポッキーデコレ」林檎のクリーミーカスタードを紹介する。

クリーミーなカスタードムースチョコに林檎チョコをデコレーションしました。
フルーティーで甘酸っぱい期間限定のおいしさをお楽しみください。

f0101318_11245352.jpg
ポッキーデコレは私も好きなチョコ菓子だ。
あのモンブランのようにウネウネっとデコレーションされているのが見た目にもかわいい。
今年の秋は林檎と巨峰の2種類が販売されているそうだ。巨峰も買ってきてくれないだろうか。

まず袋を開けると甘~いリンゴの香り・・・というよりはリンゴの香料の香りとでも言うべきか。
リンゴはこんなに甘い香りしないだろーとか思ってしまう。でもおいしそうな香り。
パキッ!!とたべてみるとリンゴ菓子の味。ちょっと人工的な味。でも、それも悪くない。
一袋3本しか入っていないのであっという間になくなりました。おいしくてパクパク食べれます。

先日「交響組曲ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」を衝動買いして
このポッキーデコレを指揮棒代わりにブッブン振ってたら、すぐにポキッと折れて
チョコのついてる部分だけ飛んでいってしまった。
みなさんはポッキーを指揮棒代わりにしないであげてください。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-22 11:52 | コンビニとスーパー
神戸シェフクラブ/ロイヤルカスタード+
f0101318_0234497.jpg

神戸シェフクラブ/ロイヤルカスタード+

母が「すっごくおいしいらしいよ~」と神戸シェフクラブの「ロイヤルカスタード+」を
私、弟、そして自分のために買ってきた。父の分は・・・・・・。まあいっか、あの人は。
母がパートで働いている某スーパーで話題になっていたらしく
お客でこの「ロイヤルカスタード+」を一人で買い占めるがいたという伝説も。
パート仲間もおいしいと絶賛で、とうとう気になって買ってしまったんだとさ。

それにしてもプリン食べるの久しぶりな気がした。プリン好きなんだけどな~。
f0101318_0235698.jpg
カラメルソースは別々で。ハートを意識してかけてみたものの・・・・・orz
スプーンですくうとプルルルルン♪
お口の中に入れると、スーッと溶けてゆき、あまーいプリンお味が広がる幸せ。
ミルクの風味とほろ苦い大人のカラメルソースが相性ピッタシ!
このとろける食感はミセスハートの「天使のババロア」を思い出すな~。
これは買い占めたくなるほどおいしかったー!上げ底カップにがっかりだけどね。
これならデパ地下で売っててもおかしくないと思うほどでした。


■神戸シェフクラブ
http://www.kobechefclub.com/
[PR]
by sweets-love | 2006-10-09 00:47 | コンビニとスーパー
ミニストップ/ベルギーチョコソフト
f0101318_23254450.jpg

ミニストップ/ベルギーチョコソフト  ¥189

だんだん寒くなってきて、今日からユニクロのパーカー羽織って学校へ。
ポケモンは相変わらずやりまくっていて、睡眠時間が少なくなり
そして、とうとう風邪っぴきになってしまったとさ。今も鼻水が止まらない。ズルズル。

そんな涼しい秋の夕方にミニストップの「ベルギーチョコソフト」を食べに行きましたよ!
そういえば去年も彼女とベルギーチョコソフトを食べに行ったっけ。懐かしいなぁ。
最初はベルギーチョコまんにしようか、いっぱい悩んだんだけど
なんだかんだでやっぱりベルギーチョコソフトを食べることに。

ペロッとなめると、チョコレートの味。めっちゃんこ濃いってわけではなくって
しっかりとチョコレートの味わいやソフトクリームのコクや甘さはあるのだけれど
後味がサッパリとしていて非常に食べやすかったです。
店内ポップにも「大人の男性の方にも人気です」と
かいてあったのだが、それもよくわかりますね。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-04 23:26 | コンビニとスーパー
ネスレ/ウォンカチョコレート
f0101318_0112368.jpg

ネスレ/ウォンカチョコレート  ¥525

ちょっと前になるんだけど、女友達とイオン・ナゴヤドーム前SCへデートしてきた。
ウソです。浮気とかじゃないです。ただ作品の資料集めのためだけです。
あんまりやきもち焼いてくれなかったみたいで、それはそれでちょっと寂しいな。

資料集めの後にはデザートフォレスト行ったり、雑貨屋を見たりしてブラブラした。
その雑貨屋で輸入食品を扱っていて、その中にあの「ウォンカ」を見つけた。
ウォンカチョコレートといえば、去年公開されたジョニーデップ主演の
「チャーリーとチョコレート工場」のあのチョコです。
実際には映画は見たこと無かったんですが、チョコは前から気になってました。
f0101318_0115345.jpg

早速、お店から出てすぐに食べたのですが
まあ、もう、これは・・・・・・・


あまーい!


の一言でしょう。少し溶けかけというのもありますが、すっごく甘くて濃くて
中にはピーナッツクリームのような粘着性のある甘いクリームが入っていて
より外国のチョコレートらしさが出ていると思います。
これを冷やして食べると、ねっとり感がなくなりますが、やっぱり甘ったるいです。
結局家に持ち帰り、みんなで「甘い、甘い」言いながら食べきりました。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-03 00:25 | コンビニとスーパー
明治/ショパン・ほどけるいちご
f0101318_1721347.jpg

明治/ショパン・ほどけるいちご

先日、この「ショパン・ほどけるイチゴ」をめぐり我が家では争いが起きた。
元々は定期券の貸し借りについて争っていたのです。
私が全額自腹で13000円叩いて買ったものを、弟がタダで貸せというもの。
もっとも、貸し借り自体してはいけないことぐらい分かっていたはずだ。
私のNOを無視し、定期券を奪い、さらに私の部屋に置いてあった
このショパンも人質として取られてしまった。ショパンは関係ないじゃんかよ~っ!

f0101318_17241072.jpg

さて、そんな争いの後に母親が改めて買ってきてくれた「ショパン・ほどけるいちご」
秋の夜長にじっくりと味わってみました!(夜食べたら太るってのになー・・・・)

ほどけるいちごのパッケージは銀と濃いピンク。やっぱり前の方が・・・・。
今までのショパンはビターチョコレートのカップだったのですが
このほどけるいちごは初のホワイトショコラのカップ!
しかも、カップにはクレープのチップが入っていて、サクサクッとした食感がします。
さらに、そのカップの中には2層のイチゴチョコレート。
これまた濃い味わいで、ホワイトショコラのカップと良く合うこと。
普段ホワイトチョコやイチゴチョコには目もくれないのですが
この「ショパン・ほどけるいちご」は、そんな私も大満足な味でした。
彼女も「今まで食べたショパンの中で1番好き」と言っておりました。

最近ムースポッキーやポッキーデコレとかドンドン出てきて
貧乏人には到底追いつけません。ああ、空から降ってこないかな~・・・ポッキー。


□今までのショパンシリーズたち
第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ(2005.9.22)/
第7番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ(2006.10.2)
第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(2006.2.22)
からまるカカオ(2006.9.16)

■明治・ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/
[PR]
by sweets-love | 2006-09-20 18:02 | コンビニとスーパー