カテゴリ:パン・ファーストフード( 19 )
ラ パン シェリ/コルネとサンドウィッチ
ラ パン シェリ 日進市米野木町

ぽかぽか陽気の日曜日。
彼女と「ラ パン シェリ」というパン屋へ行ってきました。
以前は日進駅近くのナフコ内でやっていたのですが、去年米野木にオープン!
ここの店長さんと彼女がちょっとしたお知り合いだったこともあり
前から行ってみたいなーと思っていたのです。
f0101318_2312568.jpg
コルネ

店長一押しのコルネ。
一口噛めばパリッパリッとした食感と香ばしい香り。
中のクリームも甘くってGOOD!さすが一押しですね。


「ラ パン シェリ」では、数種類のパンと惣菜を自由に組み合わせて
サンドイッチを作ることができるんです!これ、珍しくないですか?
f0101318_23131085.jpg

五穀パン+エビとアボカド

彼女がオーダーしたサンドウィッチ。
大きなエビとアボカド、レタスがサンドされています。
このエビがプリプリでおいしいーの。私エビ嫌いだったけど、すっごくおいしかった☆
五穀パンって健康に良さそうですね~。
こういうところに店長さんの気遣いを感じます。

パン+ミートローフ
真っ先に目が行ったミートローフ。これが私のオーダーした方。
ミートローフとレタスとタマゴ。ミートローフがやわらかくっておいしい!
しかし、やわらかいのはパンの耳も。うちのパンとはえらい違いだよ。

f0101318_23132450.jpg
今回のスープはオマケです。さすが知り合い。でかした、彼女!!
久々に飲んだクラムチャウダー。給食のクラムチャウダーと違って
サラサラとしたスープで、クリーム系なのにサッパリとした後味です。
これもおいしかったー。って「おいしかったー」ばっかりですねw


余談ですが、お店の名前「シェリ」というのは
店長さんの好きな長渕剛の「シェリー」という曲から来ているとかいないとか。
しかし、店内は長渕剛の曲が流れるわけでもなく
ポール・モーリアの音楽が流れているわけでもなく、微妙なBGMでした。
[PR]
by sweets-love | 2007-04-16 23:30 | パン・ファーストフード
ミスタードーナツ/ファンシー
f0101318_23421835.jpg
ミスタードーナツ/ファンシー  名駅・名鉄レジャック1F

最近めっちゃんこ寒いですね~。つま先が常に冷たい。冷え性かな?
そんな寒い中向かったミスタードーナツ。
私の中でミスタードーナツといえば笹島交差点のミスタードーナツだ。

お店の中は暖か~い。でも、何か買わなくては。
そこで買った「ファンシー」というドーナツ。ファンシーって名前ってなんなんだ!
そしてクリームがモリモリっていっぱいのってるー!!すげぇ魅力的☆
で、食べてみたんだけどね、生クリームとドーナツを一緒に食べることが出来なくって
結局別々に食べることになってしまいました。
ドーナツはフレンチドーナツで、チョコ味のほかにもう1種類あります。

ただ、このメニューHPに載ってないのはなぜ?WHY??

□ミスタードーナツのメニュー
フルーツシュードーナツ&チョコファジ(2006.8.10)
エンゼルエッグ(2006.4.25)

■ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2007-03-14 00:13 | パン・ファーストフード
スターバックスコーヒー/キャラメルマキアート
f0101318_14303823.jpg
スターバックスコーヒー/キャラメルマキアート  ¥410  東京都南青山2丁目店

先日、東京にてクリエーター系就職展があって、わざわざ夜行バスで行ってきました。
就職って、もう目の前の問題なんですね。と、まだ他人事のように思ってる自分がいる。
もう真剣に考える時なのにね。

さて、その就職展の帰り。東京をブラブラしようかと思ったけど
私も彼女も特別行きたいところがあるわけでもなかったので、スターバックスコーヒーへ。
実は、初スタバでコーヒーだったりするのです。コーヒー苦手だし、高いしね。

えーっと、何を飲もうか。そんな時思い出したのが友人オススメ「キャラメルマキアート」
410円・・・マックシェイクSサイズの4倍以上もするのか。仕方ないな。
蓋を開けてみるとフワフワーなクリームとキャラメルソース。
飲んでみるとクリームとキャラメルの甘さ、コーヒーの苦さが中和して
ちょうどいい感じでおいしい!!でも、ホントはもう少し甘くても良かったな。
初スタバコーヒー。なかなかいいもんだね、スタバも。
これからお金があるときは利用してみようかな~?

□スタバのデザート
http://sweethouse.exblog.jp/4386500/

■スターバックスコーヒー
http://www.starbucks.co.jp/index.htm
[PR]
by sweets-love | 2007-03-03 14:46 | パン・ファーストフード
マクドナルド/三角チョコパイ
f0101318_031230.jpg
マクドナルド/三角チョコパイ   ¥100

100円マックに新しいメニューの登場!
さようなら「三角マロンパイ」・・・・ようこそ「三角チョコパイ」!!!
f0101318_032366.jpg
ちょっぴりチョコレートの茶色した三角パイ。
その中にはアーモンド入りチョコレートクリームが入ってます。
味はしっかり濃いめ。ドロドロっとしておりますよ。
お店で出来立てのを食べると、パイノサクサクとした食感と
あったかーいチョコクリームが味わえますよ!

100円というお手ごろ価格でこの味で私は十分満足です。
どうせ舌が肥えてませんよーだ。


□最近のマクドナルドメニュー
・マックグリドル・ベーコン&チーズエッグ(2007.1.28)
・メガマック(2007.2.1)
[PR]
by sweets-love | 2007-02-11 10:44 | パン・ファーストフード
マクドナルド/メガマック
f0101318_2361817.jpg
マクドナルド/メガマック

大人気のために数量限定となってしまい、それでもあっという間に無くなってしまう
すごいハンバーガーがマクドナルドから販売しています。
その名も「メガマック」 もうみなさん知ってますよね?
販売開始してからすぐに買いに行ったのですが売り切れ。
お詫びとしてマックからメガマックの割引券をもらっていたので、190円で買えました。

ビッグマックではバーガーパティを2枚、バンズが3枚というボリュームなのですが
メガマックはパティが4枚!というすごいボリューム。肉が4枚もサンドですよ。
あとはチーズにレタス。もっちろんピクルスも入ってます。あんまり好きじゃないけど。

正直、思っていたほどでかくなったです。片手でもてましたんで。
そんでもって普通に口開けて食べれましたし。それは私がでかいからですって?
これ1個食べればお腹いっぱいになります。安いしボリュームもあっていいね。
でも、期間限定なのでもうすぐ終わりなのかな?
f0101318_2361014.jpg
「EGA MAC」
EGAって・・・・・・・2:50??ガッペムカツク!
[PR]
by sweets-love | 2007-02-01 23:15 | パン・ファーストフード
マクドナルド/マックグリドル ベーコン&エッグチーズ
f0101318_23265149.jpg
マクドナルド/マックグリドル ベーコン&エッグチーズ 単品¥240 セット¥440

今月15日から販売された「マックグリドル」
「メガマック」がたくさん売れて、毎日数量限定になってしまったというニュースを
目にするが、マックグリドルはその陰になってパッとしない印象だな。
ただ、マックの前を通るたび気にはなっていたのです。
そして、先日とうとうマックグリドルGETしました!

朝マックの時間にしか販売されないマックグリドル。
今までのマフィンと何が違うって、パンですよ。パンが違うんです。
表面には「M」の大きなマーク。そして、なんか茶色い斑点は何なのだろう?
とりあえず、一口かじってみると・・・・。

甘い!なんなんだこのパンは!!甘いぞ、甘い。

茶色い斑点の正体はシロップだったのか!
パンケーキです、この味は。パンケーキにベーコンと卵とチーズを挟んじゃったっていう。
甘いんだかしょっぱいんだか、もう意味のわからない味。
マヨネーズとかソースはないので、ひたすらパンケーキの甘さで具を食べなくてはいけない。
もう思い出しただけでもゲロゲロな品だ。
というわけで、私はオススメしないでおきます。これはおいしくなかったよ。

■マックグリドル
http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html
[PR]
by sweets-love | 2007-01-28 12:01 | パン・ファーストフード
マクドナルド/焙煎ごまえびフィレオ
f0101318_21412179.jpg

マクドナルド/焙煎ごまえびフィレオ  ¥280

たった今もやってたんだけど、エビちゃんこと蝦原友里さんがCMしてる
マクドナルドの新メニュー「焙煎ごまえびフィレオ」食べましたー!
マックの新商品は毎月紹介してる気がするー。
今やレギュラーメニューの座に君臨するえびフィレオは美味しくて私も大好き☆
2色の胡麻ソースで味付けされた焙煎ごまフィレオのお味はどうだったのでしょうか?

バンズはえびフィレオと同じく、真ん中に切れめが入ってるやつ。
えびはプリプリに、衣もサックリとパワーアップしたらしい。
それから普通のキャベツと紫キャベツの千切り。緑と紫の色の組み合わせがキレイだなー。
そして、2色のごまソース。白胡麻はマヨネーズとの組み合わせ。
黒胡麻はとんかつソースとミックス!それらが上にかけられています。

で、食べてみたときの総合的な感想として、これはこれで美味しかった!
えびも相変わらずプリプリしてておいしかったし、胡麻ソースも効いていた。
ただ、白胡麻ソースの味が強いのかな?キューピーの胡麻ドレッシングのような
味が前面に出てる気がして、黒胡麻はあんまり・・・・・ってカンジに思えました。
そして、やっぱり普通のえびフィレオが好きかもなー~。
しばらくの間やっていると思うので、気になったら食べてみてください!
[PR]
by sweets-love | 2006-10-03 22:09 | パン・ファーストフード
マクドナルド/三角マロンパイ
f0101318_2130962.jpg

マクドナルド/三角マロンパイ  ¥100

100円マックに新しい仲間が登場!
「三角マロンパイ」と「セレクトティー」が仲間入り!!
どちらも100円なので、貧乏学生ユウと仲間達には素晴らしい朗報です。

で、今日は「三角マロンパイ」を早速食べてみましたー☆
マクドナルドのパイといえば「ホットアップルパイ」
そちらも私は結構好きで、発売を楽しみにしてました。
f0101318_22224557.jpg

とはいえ私の苦手なマロン=栗。食べれるかなぁと心配でしたけどね。
一口食べてみると・・・・・・パイ!
中のクリームが少ないせいか、一口食べてもクリームに到達することなく
ボロボロとこぼれるパイを食べただけだった。くやしいな、この野郎。
二口目はちゃんとクリームまで到達!
ん?栗??あんまり栗の味わからなかったな~。
栗の味はあんまりしないけど、甘ーいカスタードクリーム私は好き♪
パイはサックサク!中はトローリアツアツクリームの組み合わせは
この冬最強のコンビかもしれませんね~。

お財布に100円しかない!でも、お腹は空いた!ってみなさんはぜひマクドナルドへ!!
[PR]
by sweets-love | 2006-09-19 21:19 | パン・ファーストフード
マクドナルド/マックフルーリー
f0101318_20313971.jpg

マクドナルド/マックフルーリー  ¥300   テルミナ

くそ忙しいんですが、これはいち早くみんなに教えたい!というわけで
今日は頑張って更新しますねー。

季節は夏から秋へと移り変わり、秋風が涼しく感じる今。
この今にマクドナルドでは新しく冷たーいメニューが販売されました!

「つめたい、ごちそう。」
・マックフルーリー(オレオ・ネスレクランチ)
・サンデー(ストロベリー・マンゴー)
・ソフトクリーム

海外のマクドナルドでは以前から販売されていて人気だったそうです。
しかし、今の時季にねぇ・・・・。だが、友達が「割引券あげる」と言ったら
その割引券を争奪するバトルが巻き起こってしまった。そしてそのバトルに勝った彼女。
しかし、それを妬む敗者がしつこくいじめるという事件も!あ、ゴメンな、あん時は。

で、今日は勝者と敗者たちと仲間でアイスフルーリーを食べに行きました!
アイスフルーリーはオレオとネスレクランチの2種類あって
両方食べること出来ましたー!
Mサイズぐらいのカップにたくさん入ったアイスフルーリー。
ちょっと変わった形のスプーンが付いてます(思わず持って帰っっちゃったよ)

「オレオ」はたっぷりザクザクとしたオレオクッキーがたくさん入っています。
よくあるクッキークリームと違って、カリカリサクサクとした食感が楽しめます♪
「ネスレクランチ」はあのお菓子に入っているようなクランチがたっぷり入っていて
こちらはツブツブカリカリとした食感でした。
で、どっちもアイスクリームとしてすっごくおいしかったー!
冷たくて甘くておいしくて。オレオもクランチもどっちもねー。

300円と言うお値段はマクドナルドにしては高いかもしれませんが
ぜひ食べてみてほしい一品です。
あ、ちなみに「つめたい、ごちそう。」は一部店舗でしか取り扱いしていないそうですので
詳しくはHPでも見て、店舗を調べてみてください。


・マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-09-14 21:08 | パン・ファーストフード
モスバーガー/モスバーガー&ラッシー
モスバーガー・緑モス/モスバーガー&ラッシー  名古屋・ラ・バーモささしま店

そういえば、最近すっぽかしていた名古屋特集やる前に
くいしんぼうさんから「モスライスバーガー味噌カツ」があると教えてもらって
ちょっと前にモスバーガーに行ってきた。久々のモスバーガーだいっ☆
しかし、ラ・バーモささしまのモスバーガーに行ってみると
どこにも味噌カツの味の字も見当たらない。んなアホな。
で、今HPを見てみたんだけど、一部店舗では取り扱ってないんだとさ。
ささしまはその一部なんだね。なんだか悔しいので近いうちに栄のモス行ってこよ。
で、あきらめて久々にモスバーガーのモスバーガを食べてみた。
f0101318_12434668.jpg

モスバーガー  ¥300

モスバーガーってお店で食べる時はカゴに入って出てくるんだよね。
そういう心遣いがあるのが某M社と違うところ。
さらに某M社のハンバーガーの2倍はあろうかというボリューム。
フワフワのバンズにジューシーなパティ、たっぷりミートソースにトマト!
これを大きな口開けてガブッとかぶりつくのがたまらない~♪
もうすっごくおいしいなー。モスいいよ。うんうん、やっぱりモスが好きだ!
と書きながらも、やはり某M社の値段が魅力的で
それに釣られてモスとはご無沙汰になってしまうのが現状。申し訳ない。
皆さんは「安い某M社」と「おいしいモスバーガー」どっちが好き?
f0101318_136849.jpg

ラッシー  期間限定

彼女はナンタコスとラッシー。ナンタコスってはじめて食べたけど・・・・・うん。
ラッシーはなかなかおいしかったです。
昔飲んでたヨーグルト味のパックジュースの濃くなったような味で
なんだか懐かしくもなった。
甘いけどさぱりとしたこのドリンクは夏にピッタリかもー。


■MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-08-27 13:08 | パン・ファーストフード