カテゴリ:パン・ファーストフード( 19 )
マクドナルド/マックシェイク チョコ+アセロラーラ
f0101318_1438299.jpg

マクドナルド/マックシェイク チョコ+アセロラーラ

前にブログで知り合い、現在mixiで妹的存在として仲良くさせてもらってる
マックバイターの仁美ちゃんが、先日の「アセロラーラ」記事でこんなこと書いてた。

マック娘から裏技をお教えいたします(o^艸^o)w
アセロラーラをカップの3分の1くらい入れて、
残りの3分の2を、な・な・なんと!!!!!!!チョコシェイクを入れるのです!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

最初にこの話を聞いたとき、絶対まずいって思ったんですw
(ユウさんも思いましたぁ?!ww)
でも作って飲んでみると・・・・・めっちゃめっちゃめっっちゃうまい!!!♡
これは試す価値あります(・∀・)+。
マックのお友達がいるならぜひ作ってもらって飲んでみてください(*^^)
もしいないなら、両方買って混ぜてみてください☆彡ww


それに対して私は
お店の人にミックスできるか聞いてみますんで。勇気出して聞きます。

・・・・・・ゴメンナサイ。聞く勇気なかったです。
仁美ちゃんの大好きな彼氏ほど私は勇気ある大きな男じゃないんでw
(身長なら数十センチ大きいけどさww)
昨日マックに行ったのですが、なにせドライブスルーだったんで
マイクに向かって「チョコをカップの3分の2注いで、残りの3分の1はアセロラーラで・・・」
なんて言ったらきっと大変だろうなーと思いまして。伝わらないだろうし。
それでマックシェイクのチョコとアセロラーラを両方頼みまして挑戦したよーん!

まずは彼女とアセロラーラを3分の2、チョコを3分の1を飲んで
これで準備万端!それから蓋を取ってまーぜませっ!!きれいなマーブル模様♪
でも、これだと偏りがあると思ってさらにミックス!
色はほとんどチョコと変わりなかったけど、味のほうは!?
で、早速飲んでみると・・・・・
「んん~、まずぅい、もう1杯」と言うほどではないんだけど、なんだかビミョ~な味。
それでももう一口飲みたくなるという摩訶不思議な味わい。
アセロラの元の味はほとんどしなくなってるけど、いつものチョコ味じゃない。
彼女は「チョコの時とあまり変わらない」と言っていたけどさ。
というわけで、私的には「ビミョー」という判定でした。
仁美ちゃん、せっかく教えてくれたのにゴメンよ~。
[PR]
by sweets-love | 2006-08-26 21:58 | パン・ファーストフード
マクドナルド/マックシェイク アセロラーラ
f0101318_22554130.jpg

マクドナルド/マックシェイク アセロラーラ  Sサイズ¥100


今日は22日ということで109シネマズ名古屋は夫婦カップルデー。
彼女と映画を見に行ってきたわけですが、お互い19歳にしてまだポケモン。
まあいいんだ、おもしろいし。いくつになってもおもしろいもんはおもしろいのさ。

で、帰り道に笹島のマクドナルドへ。
目的はただ一つ「アセロラーラ」を飲むためにだけだ。
先週の金曜からスタートしたマックシェイクのアセロラーラ。
過去に杏仁娘、マンゴリータ、メロンソワなど期間限定マックシェイクを
欠かさずに飲んできた私。もちろん今回も逃すわけにはいかない。

色はきれいで可愛いピンク。ちょうどアセロラ色とミルク色を混ぜたような色。
飲んでみるとこれまたアセロラとミルクを混ぜたような味。
アセロラドリンクとは違い、あの酸っぱさが無くて飲みやすい!そして美味しい!!
アセロラの風味もきつくなく、ミルク味のほうが強めかな。ほんのり酸味も。
もちろん甘い。甘すぎるぐらいに甘い。でもそれがマックシェイクの好きなところ。
これ1杯でおなか満腹になってしまいました。


□今までのマックシェイク
・メロンソワ(2006.6.24)
・マクドナルド イタリアンメニュー(2006.2.13)
・桃小町(2005.10.14)
記事にしてないけど、マンゴリータも杏仁娘も飲んでるよん♪

■マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-08-23 19:40 | パン・ファーストフード
ミスタードーナツ/フルーツシュードーナツ&チョコファジ
f0101318_11402252.jpg

ミスタードーナツ/フルーツシュードーナツ ピーチ&ヨーグルトクリーム  ¥147

もう半月以上前に食べたのに記事書いてなかったので、今のうちに書いておこ。
これは7月15日「愛・地球博記念公園」の帰りに藤が丘のミスドで
買って食べた時のものです。もう懐かしいなーって思う。まだ1ヶ月経ってないのに。
夏の限定なのでもうすぐおしまいなのかな?いつまでかは詳しく分からないけど
フルーツシュードーナツってのがあったから試しに買ってみたわけです。
だって限定って書いてあったら食べないわけにはいかないじゃんかよー!

ピーチの果肉ジャムとヨーグルトクリームをフンワリとした揚げシューでサンドした
ちょっと変わったドーナツ。てかこういうのもドーナツって言えるんだね。
ドーナツの定義について誰か教えてください。
桃とヨーグルトはよく合うんだけど、それにシューっていうのは
私は好きじゃないかな。おいしいけど、すっごくとかそういうわけではないよ。
HP見たら白桃と黄桃を使ってあるって書いてあったんだけど全然気づかんかった。
これから食べる人は気をつけて食べてみて!
f0101318_11353915.jpg

ミスタードーナツ/チョコファジシェイク  ¥210

以前さくらももこの「富士山」という雑誌に、チョコファジがおいしいって書いてあって以来
ずーっとずーっと気になってたんだけど、なかなか機会がなくて今に至ったわけです。
このチョコファジシェイクは、チョコレートのツブツブがいーっぱい入ってて
飲んでも濃いチョコレートの味がしておいしいですよー。そして甘ーい☆
マックシェイクのチョコも好きだけど、もっと好きになっちゃいました。
フルーツシュードーナツよりも私はこっちをオススメしておくよ。
    

■ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-08-10 11:53 | パン・ファーストフード
マクドナルド/ピタマック・タンドリーチキン・チキンマックナゲット
f0101318_21393211.jpg

マクドナルド/ピタマック・タンドリーチキン

マクドナルドの期間限定のメニュー。
「ピタマック」・・・・・なんなんだ?それは!?
ピタパンという中東のパンだそうで、形がポケットのような変わったもの。
レタスとタンドリーチキンをサンドしてあるのが新しいメニューなのです。

タンドリーチキンというのもよく分からないものだが、カレーのようなスパイスで
味付けされた鶏肉のようだ。なんか妙な赤色している。
シャキシャキレタスとマックのマヨネーズで味付け。
食べてみるとやっぱりマックはマックであって、モスバーガーではないなと実感。
マクドナルドらしい味がするよ。
私は好きだよ!マクドナルド大好き。だからピタマックも結構おいしいと思いました。
f0101318_21442253.jpg

さらにチキンマックナゲットのソースに期間限定で「フルーツカレーソース」登場!
フルーツカレーソースは甘~いカレーソース。S&Bの「カレーの王子さま」みたいな。
私としてはやっぱりバーベキューソースが1番いいかなと思ったりする。


■ピタマック
http://www.mcdonalds.co.jp/pitamac/
[PR]
by sweets-love | 2006-08-05 22:12 | パン・ファーストフード
フォションと私
f0101318_21531876.jpg

今日のお昼はリッチな気分で「FAUCHON」のパン!
場所はJR名古屋タカシマヤの地下一階。
入口にはお色気ムンムンなデザインの電光ポスター(上写真)。
私の中でFAUCHONというのは高級ブランドで、紅茶とパンが売っているお店。
名古屋駅で見掛ける黒と白のシックなデザインの紙袋を持つ人が。
その紙袋を持っているのは、だいたいお金の有りそうなマダムやセレブと
言われている人が着ていそうな服を着ていて
FAUCHONの紙袋=お金持ちの象徴
とさえ思っていたぐらい。
だからFAUCHONの紙袋を見る度に憧れを抱いてました。
その憧れの紙袋を手に入れるために、何度か挑戦したが
入り口においてあるパン¥400の値札にいつも追い返されていました。

そんなある日。
学校でお金持ちの象徴であるFAUCHONの紙袋を持つ友達が!
お金が無いお金が無いとぼやいていたあの子がFAUCHON!!!と
その時はかなりの衝撃を受けてしまった。
信じられないその目の前にある事実を問い詰めてみると
「FAUCHON」にも安いパンがあるよー」    えっ!そうなの?

そして今日は百数十円の安いパンを購入し、みごとお金持ちの象徴
憧れのFAUCHONの紙袋を手に入れたとさ。


でも・・・・・・この紙袋どこで使おうか??
[PR]
by sweets-love | 2006-06-30 21:59 | パン・ファーストフード
マクドナルド/マックシェイク メロンソワ
f0101318_228476.jpg

マクドナルド/マックシェイク メロンソワ  S¥105


今日のデート帰りにマックでちょっと腹ごしらえ。
もう腹へって帰る元気も無いぐらい疲れきった2人だったのです。
そして貧乏学生はお決まりのようにマクドナルドへ向かうのです。

んで、期間限定販売中のマックシェイク「メロンソワ」を注文!
メロンだーい好き☆な私は早く飲んでみたいなーと思いながらもいつも忘れてたのです。
マックチキンとポテトと一緒に。
緑い。機械から出てくるその液体は淡い緑色できれいだ。絵の具なら白にビリジアン混ぜたような。
いただきまーす!で早速飲んでみると。メロン!!メロンだっ!
でも正しく言えば、メロン味の何かの味。決してメロンではなくね。
メロンのアイス。メロンパンの上のほう。メロンのシロップ。あくまでメロン味の何かの味。
でも私はメロン味の何かの味も好きなのでジュジュジューッて飲みましたよ。
マックシェイクは甘いから全部飲むのはしんどかったりするのが本音。
でも期間限定なのでみなさん飲むならお早めにー。


マック同様に甘いのが私。あまりお金が無いのに彼女の「ポテト食べたいなー」の一言で
仕方ないなーと思いながらついつい買ってしまう。
「愛する事と甘やかす事は違います」て阿久津真矢先生が言ってたのにね。
[PR]
by sweets-love | 2006-06-24 22:17 | パン・ファーストフード
ポンパドウル/カツカレーパン
f0101318_2235817.jpg

ポンパドウル/カツカレーパン  JR名古屋高島屋B2F


お昼ごはん何にしようかぁ?と、よく彼女と考える。
昼に限らず晩も。うちら貧乏カップルはおもにマックばかりになるんだけど
やっぱりマックばかりというのも正直飽きてくるわけで
高島屋の地下2階にある「ポンパドウル」へ行ってまいりましたー!

最初ポンパドウルと併設しているアンジェターブルの
グラム売りクロワッサンだけにしようとしたんだけど、やっぱり物足らなそうだったから
それでポンパドウルのほうにも。
普段あまりパン屋さんには行かないから、いろんなパンがあって
なんだか新鮮にみえてくるものばかりだ。

そこでみつけたヘンテコな形のパン。
ゴツゴツでガタガタ、これはごつかわいいじゃなくって、ごついだけ。
これでもカレーパンなんだって。見たことが無い形でヘンなのー。でも素敵☆
早速食べてみたんだけど、やっぱりごつくて口で噛むたびにザクザク音が。
外の衣はパンの角切りかな?クルトンだそうです。
揚げパンのような食感で、ほのかに甘みがあります。
そして中にはカツとカレー。中身のカレーは甘口のようで
辛いものが大大大の苦手な私にもってこいなカレーで、味もおいしいっ!
しかーし、残念ながらパンのわりに中身が少ないかなぁと思いましたとさ。


■ポンパドウル
http://www.pompadour.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-13 22:51 | パン・ファーストフード
マクドナルド/スイートチリエビフィレオ
f0101318_23314529.jpg

マクドナルド/スイートチリエビフィレオ  ¥270  オアシス21


エビちゃんこと蛯原友里さんと2ショット・・・・ホントは同じカンジで撮りたかったんだけど
恥ずかしくて慌ててたら、逆向いちゃった。残念。
というわけで、今日の晩御飯はマクドナルドの新作「スイートチリエビフィレオ」です!
今CMでエビちゃんがやってるやつ。素敵だね、オトナの女って。
同時発売の「エビマンジュ」は節約のため断念です。
前からエビフィレオはおいしいなーって思ってたんだけど
今回はスイートチリということで、辛いものがダメな私は少しは悩んだよ。
でもね、スイートって事は甘い?甘辛いって事なのかな?と思ってね。

バンズはいつものハンバーガーのと違うよ。さすが270円!
切れ目が入ってて、焼きたてなんだってさ。
そしてエビがプリップリ。衣はサクサク。エビが苦手な私もおいしいなーって思うよ。
それからシャキシャキなレタスも入ってる。
問題のチリソース。これはヤヴァイです!!
真っ赤っ赤でいかにも辛そう。玉ねぎ等のツブツブやさいの入ったトマトベースのソース。
めっちゃくちゃ辛い。ピリッとして、舌が痺れて、汗が滝のように出る。
とはいっても、あくまで辛いものが苦手な私の個人的な意見。
エビフィレオ自体はとてもおいしいと思うので、辛いのが好き♪って人には
オススメしておきます。辛いものがダメな人は私みたいに挑戦しないといいと思うよ。


■EBI Puri Style Lounge
http://ebipuri.com/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-11 10:09 | パン・ファーストフード
ヤマザキ/牛乳揚げパン シュガー
f0101318_1071817.jpg

ヤマザキ・牛乳揚げパン シュガー  ¥105


昨日のお昼にあの焼きそばロールと一緒に買ったのが「牛乳揚げパン」
サークルKで期間限定販売だったかな?
105円というお値打ちな価格なのに、長さ約25センチ!でかっ!!
その安さとでかさで選んだわけなのですが、お味はどうだったのでしょうか?

今日の朝ごはんにいただきました。
袋から出すのも一苦労な揚げパン。おかげで手がベタベタです。
表面には砂糖がいっぱい付いてて甘くておいしそう♪
で、食べてみたわけですが、やっぱり甘い。でもおいしいのかな?
揚げパンってだけあって、朝っぱらから食べるにはヘビーだったかな。
決してまずいわけじゃないんだけど、こんなもんかと。
半分ぐらいまでは牛乳と一緒においしく食べれたけど、後半から飽きてきちゃったよ。
サイズが半分、値段も半分ぐらいな手ごろなのがあればいいなぁって思う。
[PR]
by sweets-love | 2006-04-05 10:32 | パン・ファーストフード