<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
31アイスクリーム/ピーチクリーム&コントンキャンディ
f0101318_063043.jpg

31アイスクリーム/ピーチクリームエクストリーム&コットンキャンディ
                               オープン価格   栄・オアシス21


ビュービュー風が吹く中行ってきたのが栄の31アイスクリーム。
寒い寒いと言いながらもアイスが食べたくって真剣に悩む彼女。
31アイスクリームにはいつも32種類のアイスがあるんだってね。
31なのに32。奇数だとアイスのケースのスペースが1個あまるからだって。
そんな32ものフレーバーから私たちが選んだのは

・ピーチクリームエクストリームフレッシュな味わいのピーチソルベとクリーミーなバニラムースのおいしさが
うず巻きになったアイスクリームです。本物のピーチの果肉が入って
こくがあるのに、さわやかな食感です。
夏にぴったりの、とってもピーチなアイスクリームです。


名前が長ったらしいピーチクリームエクストリームは
ピーチとバニラの組み合わせがおいしかったー。
ピーチ果肉入ってるの?なんて思ってしまったけど、少量しか食べてないからかもね。
それでもフルーティーな味がよかったですよ。でも、夏にぴったりって・・・。

・コットンキャンディピンクとパープル、2色の甘くてやさしい口あたりの
コットンキャンディ(わた菓子)のアイスクリーム


いかにもアメリカン☆なカンジの紫とピンクの毒々しい色したアイス。
この毒々しさが私の心を揺さぶって食べる事に。
コットンキャンディってなんだ?と思ったら綿菓子なのね。
食べてみるとすごいなめらかな食感で、ザラメ砂糖のなつかしい味が。
ほんとに綿菓子アイスですよ。これ、見た目以上においしいっ!

さて、今度は私がおごる番。次行くときは一緒に何食べようーかね?
[PR]
by sweets-love | 2006-04-09 00:31 | スイーツ
謎のセクシーハンド
f0101318_2038180.jpg


スキップした先には謎のマスコットキャラクター「もつ子」
黄金に輝くボディと美脚、そしてピンクのスカート・・・・なぜか色気を感じる
そして「My name is Motsuko」という自己紹介文

f0101318_20381962.jpg


マニキュアにストーンも付けちゃってオシャレさん
みんな「もつ子」を可愛がってあげてください


ちなみにヴィレバンで2万程度で売られてました。売春?


■名古屋市・国際センター駅近く「もつ蔵 名駅本店」前にて
[PR]
by sweets-love | 2006-04-08 23:45 | 写真いろいろ
ローソン/スイートポテトパイ
f0101318_11124924.jpg

ローソン/スイートポテトパイ  ¥90


春なのに夜は寒いね。
そんな夜はホッとステーションのローソンへゴー!

ローソンに行くのは「チョコナッツまん」買って以来だからお久しぶり。
本当は肉まんを食べようと思ったんだけど、なんだか気になっちゃった
「スイートポテトパイ」を買ってしまいましたとさ。
なんだかマクドナルドの「ホットアップルパイ」っぽい雰囲気。
一口かじってみると・・・
パイは少し塩気のきいたお味。パリッとしてておいしいね。
なかみのスイートポテトのほうは柔らかめ。クリームっぽいぐらい。
スイートポテトの方は甘いんだけど。正直味のほうは微妙かなと思ってしまった。
いや、まずくはないんだけどさ。
あと、もっと温かかったらよかったかな。


■ローソン ホームページ
http://www.lawson.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-07 12:11 | コンビニとスーパー
ハーブス/ミルクレープ
f0101318_23253864.jpg

ハーブス/ミルクレープ  ¥650   JR名古屋高島屋B1F

今日のお昼ご飯は高島屋の地下へ!
大きいケーキで有名なハーブスの「ミルクレープ」を食べましたー。
昼ごはんがお菓子だなんて知ったらマナちゃんに怒られちゃうなぁ・・・・。」

ハーブスは名古屋生まれのお店なんだよね。
そう考えると、フレイバーやパステルとか名古屋生まれのお店って多くない?
1ピースあたりの値段が600円前後とちょっとお高めなのですが
その分ケーキの大きさがでっかいです。ボリューム満点!!
そんなハーブスの1番人気のケーキが「ミルクレープ」なのですよ。

クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンドした一番の人気商品

やっぱり箱を開けてビックリしたのはでかさ。これ1個でお腹いっぱいになるだろうなぁ。
ミルクレープはクレープ、クリーム、フルーツが何層も重なってるケーキ。
イチゴ、キウイ、メロン、バナナなどぎっしり入ってます。
そしてクリームもいーっぱい☆ キャー、嬉しい悲鳴ですわ。
もうね、食べても食べてもおいしくて。いっぱいフルーツもおいしく食べれて
これならペロリと1個なんていけちゃう!?
・・・・なんて思ってたんだけど、食べ終わった後かなりきつかった。
これは男だからか?歳だからか?なんだかクリームで胸焼けとか悲しいです・・・・・。

ちなみにハーブスは主に愛知と関西地方(大阪・京都・神戸)にあるようで
関東だと六本木ヒルズにしかないみたいです(2006.4現在)
愛知に遊びに来たときは、ぜひともハーブスのでっかいケーキを!!


■HARBS     
http://www.harbs.co.jp/harbs/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-07 00:15 | スイーツ
独奏
f0101318_21425491.jpg


まだ肌寒い空の下
あなたはどうして全裸で笛を吹いているの?
だれかこの子に服を着させてあげてください


■名古屋・市役所周辺にて
[PR]
by sweets-love | 2006-04-06 09:19 | 写真いろいろ
ヤマザキ/牛乳揚げパン シュガー
f0101318_1071817.jpg

ヤマザキ・牛乳揚げパン シュガー  ¥105


昨日のお昼にあの焼きそばロールと一緒に買ったのが「牛乳揚げパン」
サークルKで期間限定販売だったかな?
105円というお値打ちな価格なのに、長さ約25センチ!でかっ!!
その安さとでかさで選んだわけなのですが、お味はどうだったのでしょうか?

今日の朝ごはんにいただきました。
袋から出すのも一苦労な揚げパン。おかげで手がベタベタです。
表面には砂糖がいっぱい付いてて甘くておいしそう♪
で、食べてみたわけですが、やっぱり甘い。でもおいしいのかな?
揚げパンってだけあって、朝っぱらから食べるにはヘビーだったかな。
決してまずいわけじゃないんだけど、こんなもんかと。
半分ぐらいまでは牛乳と一緒においしく食べれたけど、後半から飽きてきちゃったよ。
サイズが半分、値段も半分ぐらいな手ごろなのがあればいいなぁって思う。
[PR]
by sweets-love | 2006-04-05 10:32 | パン・ファーストフード
あきんどスシロー/チョコバナナパフェ
f0101318_20184571.jpg

あきんどスシロー/チョコパフェ  ¥210

昨日は近くのイタリアーンなお店に食べに行く予定だったんだけど
大行列が出来てたから断念。結局近くの「あきんどスシロー」へ。
言わずと知れた1皿105円の回転すしのお店ですよね。

サーモン、ツナサラダ、うなぎ、焼きとろサーモン、びんとろ、生サーモン、牛塩カルビ
焼豚ねぎまみれ、そして釜玉うどん。とにかくいっぱい食べちゃった。
なのに、デザートにチーズケーキも。まあチーズケーキはそれなりの味でしたけどね。
そんでもって、今日紹介するのは「チョコパフェ」。これは210円です。
f0101318_20194040.jpg
「チョコバナナパフェ」
注文して出てきたチョコパフェ。容器まで冷たーいのはなぜ?
コーンフレーク、生クリーム、チョコアイスにチョコソース
チョコプリン(?)がみょうにプリンプルンしてたけどウマ!
下には冷凍バナナもはっけーん!・・・・ん?なんかカチコチすぎるぞ?
推測なんだけど、あらかじめ容器にチョコアイスとバナナを入れて
それをまとめて冷凍して、提供するときにコーンフレークと生クリームをトッピングしてるかな?
そんなに大きくは無いんだけど、いっぱい食べた後にはかなり応えたかな。
210円だったらお得だと思うおいしさです。バナナが全然甘くないのが残念だけど。


■あきんどスシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-04-04 19:42 | スイーツ
2倍速
f0101318_21513256.jpg


スキップって徒歩の2倍以上速いか?
それを確かめるべく名古屋の街でバカップルがルンルンスキップ♪
ハァ、ハァ・・・・スキップでも30秒ではお店まで無理だわ


■名古屋・国際センター駅周辺にて
[PR]
by sweets-love | 2006-04-03 21:49 | 写真いろいろ
リスカ/サクサクしっとりチョコ
f0101318_19382695.jpg

リスカ/サクサクしっとりチョコ

春になってコンビニのお菓子コーナーも変わってきたねぇ。
いろいろ気になるものがある事にはあるんだけど、多すぎて悩んじゃーう!
というわけで、バイトのねーちゃんにオススメを聞いてみたよ。
そして、紹介されたのが「サクサクしっとりチョコ」
コンビニ入ってすぐの棚に大量に陳列。お店をあげてプッシュしているようだ。
でも、リスカ?・・・聞いた事ないメーカーだけど大丈夫かな?と思ってたんけど
「私、バイトに来るたびにいつも買ってるんですよぉ♪チョトスよりおいしいですぅ」って。
相当おいしいんだろうなぁ、コレ。

サクサクのコーン生地にまろやかチョコレートをやさしくしみこませました。
リスカ独自のチョコ風味とコーン生地のサクサク感が口の中で
絶妙なハーモニーを奏で出し、一つ食べるともう止まらないくせになるおいしさです。
大入り100gでボリューム満点、ものすごい勢いで売れてます!


袋開けてみると、中にいーっぱい!105円でこのボリュームは文句なしです。
でもね、量より質。量も大事だけどおいしくないとねー。
コーンパフにチョコをコーティングしてあるお菓子。
んで食べてみると・・・おおっ、コレはおいしいぞっ!!
コーンパフにチョコレート味がしっかりと染み込んでいて
チョコ味はするんだけど、食べても食べてもくどくならない軽い食感。
なんだか病み付きになっちゃう味。中毒性高し??
チョトスよりおいしいって言うのも間違ってないかもね。

量も多いからお花見のお供になんてどうでしょうかね~?


■リスカ株式会社
http://www.riska.co.jp/
実はうまい棒を製造してる会社でした。三流メーカーだと思ってしまった・・・スマヌ
[PR]
by sweets-love | 2006-04-03 20:09 | コンビニとスーパー
平和の祈り
f0101318_15234614.jpg


平和を願うお花屋さん はなにしき
お店の名前よりも大きく書かれているよ
それだけ世界人類が平和であってほしいんだね
やさしいやさしいお花屋さんだ


■名古屋市・那古野にて
[PR]
by sweets-love | 2006-04-02 22:22 | 写真いろいろ