<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
フォションと私
f0101318_21531876.jpg

今日のお昼はリッチな気分で「FAUCHON」のパン!
場所はJR名古屋タカシマヤの地下一階。
入口にはお色気ムンムンなデザインの電光ポスター(上写真)。
私の中でFAUCHONというのは高級ブランドで、紅茶とパンが売っているお店。
名古屋駅で見掛ける黒と白のシックなデザインの紙袋を持つ人が。
その紙袋を持っているのは、だいたいお金の有りそうなマダムやセレブと
言われている人が着ていそうな服を着ていて
FAUCHONの紙袋=お金持ちの象徴
とさえ思っていたぐらい。
だからFAUCHONの紙袋を見る度に憧れを抱いてました。
その憧れの紙袋を手に入れるために、何度か挑戦したが
入り口においてあるパン¥400の値札にいつも追い返されていました。

そんなある日。
学校でお金持ちの象徴であるFAUCHONの紙袋を持つ友達が!
お金が無いお金が無いとぼやいていたあの子がFAUCHON!!!と
その時はかなりの衝撃を受けてしまった。
信じられないその目の前にある事実を問い詰めてみると
「FAUCHON」にも安いパンがあるよー」    えっ!そうなの?

そして今日は百数十円の安いパンを購入し、みごとお金持ちの象徴
憧れのFAUCHONの紙袋を手に入れたとさ。


でも・・・・・・この紙袋どこで使おうか??
[PR]
by sweets-love | 2006-06-30 21:59 | パン・ファーストフード
キースマンハッタン/マーブルチーズケーキ
f0101318_22501556.jpg

キースマンハッタン/マーブルチーズケーキ  ¥315  スイーツステーション

太ったらいけない太ったらいけないと思いながらも
晩御飯をめいっぱい食べた後のデザートに。これじゃ腹筋しても痩せんわな・・・。
最近夏バトどころか妙に食欲が出て止まりません。第三次成長期か!?困る困る。
そんな食後のデザートにキースマンハッタンのマーブルチーズケーキ。

キースマンハッタンはグラマシーニューヨーク、ジョトォなどの
有名なデパ地下スイーツの姉妹店。どこも高級な雰囲気が似てますよね?
そして、わが街の製粉会社のお店でもあるのです。唯一の誇りです!!
その製粉会社でパートしてるとケーキが食べ放題とかいう噂も。そしてキツイという噂も。

さて、マーブルチーズケーキなのですが、高級感あふれる
キースマンハッタンの中でもかなりお値打ちじゃないですか?315円ですよ。
チーズケーキはタルトになっていて、底はサックサクとなっております。
上のチーズがきれいなマーブル模様で美しい。茶色と白のコントラストが好き。
食べてみると、ちょっぴりトロっとしててレアってカンジかな。
マーブルは模様だけで味の変化はなさそうだよ。
全体的においしくってGOOD!かと。
[PR]
by sweets-love | 2006-06-29 23:32 | スイーツ
パステル/なめらか名古屋コーチンプリン
f0101318_2045872.jpg

パステル/なめらか名古屋コーチンプリン  ¥315
                                    JR名古屋タカシマヤ限定

パステルのなめらかプリンといえば、スイーツ通ならずとも知っている人の多い
チョー有名なプリンですよねー。もちろんブログみてくれてる人は知ってますよね?
私の中ではモロゾフのカスタードプリンとなめらかプリンは
日本2大プリンとして崇めていたりいなかったり。

今日紹介するのは限定商品!!
JR名古屋タカシマヤの地下のパステルでの限定販売されているのが
この「なめらか名古屋コーチンプリン」
名古屋名物名古屋コーチンのタマゴを使用しているなめらかプリンの登場です!
いつもと同じようなカップに、いつもよりも黄色いプリン。
食べてみると・・・・濃い!
通常のなめらかプリンは、どちらかというとミルクのような
そんなカンジだったと私を思っていたのだけれども
このなめらか名古屋コーチンプリンは比べるとタマゴの風味が強くなってる気がするー。
なめらかプリンはコーチン使っててもおいしいなーって思うんだけれども
私はいつものなめらかプリンが好きかも・・・・。

JR名古屋タカシマヤはJR名古屋駅セントラルタワーズ内にあるので
おみやげを買いに行くのにも便利ですよー☆
[PR]
by sweets-love | 2006-06-28 21:08 | スイーツ
スイートオブオレゴン/ベークドチーズケーキ
f0101318_1292881.jpg

スイートオブオレゴン/ベークドチーズケーキ  ¥525  JR名古屋タカシマヤB1F

♪ハッピバースデートゥーユー   ハッピバースデートゥーユー
またもや友達が20歳を迎えたというわけで、恒例となったこの儀式。
20歳になった友はチーズケーキのベークドが好きだったので
スイートオブオレゴンのベークドチーズケーキを買ってきてあげた。
スイートオブオレゴンでは木製スプーンとナイフをいただいたのだが
儀式に必須のロウソクをきらしていたようで、わざわざ後にパステルへ向かい
プリン1個でロウソク20本ももらってきた。

相変わらずこの儀式は凄い!
まずロウソク1本に点火し、それからそのロウソクで火をつけていく。
20本火がついた時には炎となり、かなり燃えていた。
ロウがどんどん垂れケーキは汚れる。これこそ20歳の誕生日にふさわしい。

ケーキは1口しかもらってないからよく味は覚えてないけど
おいしいおいしいって言ってもらえましたよ。


□バースデー記事
パステル/チョコレートケーキ(2006.4.22)
[PR]
by sweets-love | 2006-06-27 01:38 | スイーツ
海底よりの使者
f0101318_1261076.jpg


ワレワレハ ウミノ ソコカラ ヤッテキタ カイテイジンダ

ヲマエラ ワレワレノ ウミヲ ヨゴスンジャナイ ゾ!


□名古屋市港区・名古屋港水族館にて
[PR]
by sweets-love | 2006-06-27 01:28 | 写真いろいろ
森永/ベイク ショコラ
f0101318_1413181.jpg

森永/ベイク ショコラ

朝学校に行くときに友達とばったり会って、そのままフラフラコンビニへ。
何か無いかなーといつものように真っ先にお菓子コーナー。
そこで見つけた赤と緑の「ベイク」。赤と緑っていってもポケモンじゃなくって
森永のベイクってチョコ。赤のショコラと緑のクッキー。
決してリザードンなどパッケージには描かれてはいない。

夏でも溶けない 焼きチョコベイク

じゃあ今日はまず「ベイク ショコラ」を紹介したいと思います。
ベイクのパッケージがリニューアル!
ちょっとかっこいいカンジ(下の過去記事でチェック!)だったんだけど
以前のベイククッキーのパッケージと同じで、カラーが優しいピンク色。

このチョコレートの特徴は、表面がこんがり焼かれていること。
この製法によって夏でも溶けないようになるそうな。
そして、外はサクッっと。中はシットリとした食感を生み出しているのです。
食べてみるとやっぱり食感はいいなーって思う。
そして、濃厚でほろ苦いカカオの味わい。すごく深い味がします。これはおいしいっ☆
手で持っても溶けないので、汚す心配もありませんね。
ぜひ、これから暑くなってチョコの溶けやすい時期にどーぞ!


□ベイク関連記事
ベイク(2005.4.22)
ベイククッキー(2005.8.14)

■森永チョコレート
http://www.morinaga.co.jp/bake/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-06-25 14:34 | コンビニとスーパー
マクドナルド/マックシェイク メロンソワ
f0101318_228476.jpg

マクドナルド/マックシェイク メロンソワ  S¥105


今日のデート帰りにマックでちょっと腹ごしらえ。
もう腹へって帰る元気も無いぐらい疲れきった2人だったのです。
そして貧乏学生はお決まりのようにマクドナルドへ向かうのです。

んで、期間限定販売中のマックシェイク「メロンソワ」を注文!
メロンだーい好き☆な私は早く飲んでみたいなーと思いながらもいつも忘れてたのです。
マックチキンとポテトと一緒に。
緑い。機械から出てくるその液体は淡い緑色できれいだ。絵の具なら白にビリジアン混ぜたような。
いただきまーす!で早速飲んでみると。メロン!!メロンだっ!
でも正しく言えば、メロン味の何かの味。決してメロンではなくね。
メロンのアイス。メロンパンの上のほう。メロンのシロップ。あくまでメロン味の何かの味。
でも私はメロン味の何かの味も好きなのでジュジュジューッて飲みましたよ。
マックシェイクは甘いから全部飲むのはしんどかったりするのが本音。
でも期間限定なのでみなさん飲むならお早めにー。


マック同様に甘いのが私。あまりお金が無いのに彼女の「ポテト食べたいなー」の一言で
仕方ないなーと思いながらついつい買ってしまう。
「愛する事と甘やかす事は違います」て阿久津真矢先生が言ってたのにね。
[PR]
by sweets-love | 2006-06-24 22:17 | パン・ファーストフード
ネスレ/キットカット 星に願いを
f0101318_23343721.jpg

ネスレ/キットカット 星に願いを

ユニバーサルスタジオジャパンがオープンして5周年。
最近年月が経つのが早いなーとつくづく思ってしまう。1週間は長い。1ヶ月は短い。
そんな今日紹介するのは、UF・・・おっとUSJ5周年記念の限定キットカット!!
もうこりゃGETするしかねーやなー。限定商品に目が無いものでね~。
パッケージの夜空のように深いメタリックブルーが私は好きだな。

箱を開けると2袋・・・え?そういえば2袋しか入ってなくてガッカリしてたっけ。
それを毎回忘れてガッカリしてる。ちっとも学習しない男なのです。
白と茶色のシマシマのキットカット!
なんでも天の川をイメージしたとかで。ちょっとキレだなと思ったけどすぐ食べちゃったw
ホワイトチョコとビターチョコとサックサクのウエハース!
いつものも美味しいけど、私はコレもなかなか好きかなー。
溶けかけた状況で食べたので、みなさんはぜひ冷やして食べてみてください☆


「星に願いを」という事で、私は明日のデートも楽しくなるように祈っておきます。
期間限定 キットカット ブログ 「キットカット 星に願いを」星3つ

■KIT KAT BRAKTOWN
http://www.breaktown.com/

■期間限定キットカットブログ
http://b.nestle.co.jp/kitkat/
[PR]
by sweets-love | 2006-06-23 23:49 | コンビニとスーパー
TRICK観る男
くそ忙しいのに「TRICK劇場版2」を見に行った。
さて、明日の作品提出に間に合うのかな?間に合うだろう。

ここでネタバレしたらダメですよねー。だから黙っておきます。ええ。
きっと口では説明しがたいので、見てもらうのが早いけど。

とにかく、最初から最後まで場内には怪しいクスクスとした
笑い声が絶えず、とにかくおもしろかったの一言。
山田があーんなことやこんなこと、おいっそれ違う映画だろ!
上田がそーんなことやあんなこと、おいっそれあの漫画だろ!!
やべぇ、やべぇネタバレしたくてたまらん。
だれか口を縫って言わないようにしてくれーっ。ウソです。
過去3シリーズを全部見た人にはあのネタはっ!とか
とにかく小ネタたくさんありすぎて楽しすぎる事間違いなし!


しばらく忙しくて毎日は更新できないですが、これからもこのブログやります。
だから、みんな




よろしくねっ!
[PR]
by sweets-love | 2006-06-22 22:28 | 日記・コラム
マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ
f0101318_1161867.jpg

マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ   メルサグルメ館


付き合い始めて1周年。
というわけで、なにかちょっぴり贅沢な気分が味わいたくって
いろいろなお店を自分なりに探してみたのですが、なんだかんだで「マ・メゾン」へ。
マ・メゾンへは半年記念日にも行っていて、お店の雰囲気がいいなーとか思って
私はかなり気に入っていたんで。
お店は名駅近く、広小路通りにあるメルサグルメ館の中にあります。

MA・MAISON (マ・メゾン) とは、フランス語で「私の家」という意味です。
親しいお友達の家に 行くつもりで、気軽にお立ち寄りください。
イタリアンでもない、フレンチでもない・・・
とっておきの洋食でおもてなしさせていただきます。


ハンバーグ、大きな大きなハンバーグ、なおかつ大きなハンバーグ
なおかつもっと大きなハンバーグと4種類の大きさのハンバーグが!!
その中から、前回は「大きな大きなハンバーグ」を食べたので
今回は1ランクアップというわけで「なおかつ大きなハンバーグ」をいただきました。
f0101318_1163620.jpg

出てきたハンバーグがとにかくでかい!
うちのハンバーグなんてコレの半分ぐらいだよー。なんてでかいハンバーグなんだ。
半年に1,2度しか使わないナイフとフォークでいただきます。
ハンバーグの大きさにもビックリだけど、味もおーいしっ!
いっぱいかかったデミグラスソースがハンバーグの味をさらにおいしくしてますね。
その特製デミグラスソースは作るのに1ヶ月近くかかるんだって。
ただ、残念な事がひとつあって、それはタマゴが乗ってなーい!!
大きな大きな~にはあったから、なお大~にもあると思ったのに・・・・残念。

彼女は店長らしき男に勧められた「納豆ハンバーグ」を注文。
終始納豆の香りが漂っていた。
f0101318_11155382.jpg

マ・メゾンのHPにはクーポン券があるのでプリントアウト。
私たちはドリンク1杯だったので、カルーアミルクを。まだ未成年なのに。


□マ・メゾンのお料理
大きな大きなハンバーグ(2005.12.22)


■マ・メゾン
http://www.ma-maison.co.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-06-21 11:19 | レストラン