<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
カルビー/じゃがりこ ジャーマンソーセージ
f0101318_23391551.jpg

カルビー/じゃがりこ ジャーマンソーセージ

ああーっ、サッカー「日本VSドイツ戦」惜しかったですねー。2対2って。惜しいよ。
ごめんなさい。全然サッカーの事興味ないです。なのに惜しいとか書いてみちゃいました。
ドイツといったらオリバーカーン。そしてフランクフルトにゼーゼマン家。
ゼーゼマン家って何?と思うだろうけど、そんああなたは「ハイジ ゼーゼマン」と検索でも。

そんな「アルプスの少女ハイジ」が好きな私。今日紹介するのは
カルビーのじゃがりこ「ジャーマンソーセージ」
コンビニ行ってビックリしたんだけど、どれもこれもジャーマンジャーマンって
ドイツワールドカップの為に新味出てますよ。
そのなかで選んだじゃがりこ。じゃがりこはサラダが好き♪
ガッコに食べてみんなで食べてみましたー。

豚肉のコクと旨みがたップリ。素材のおいしさを引き出
ドイツの岩塩「アルペンザルツ」を使った、本場ドイツ風ソーセージの味わい。


いつもどおりのパリポリサックサクな食感はいいなー。じゃがりこのそこが好き☆
でも、味のほうはといいますと・・・・あんまりソーセージの味が分からないかも。
でも、よく味わえばソーセージの風味が。最初は分からなかったけどね。
ちょっぴりスパイシーで食べれば食べるほどちょっとピリピリして汗ばんできた。
なにせ辛いものが大の苦手でしてね。いつもこんなんですよ。
でもこのスパイシーな味はお酒にピッタリかも!?
ジャーマンソーセージはおいしいです。でも、サラダのほうがもっとおいしいです。

じゃがりこをツマミに、ビール飲みながらジーコジャパンを応援してはいかがでしょうか??
夜中にあまりに熱狂しすぎて隣人の迷惑のならない程度にね!


■じゃがりこツーリスト
http://www.calbee.co.jp/jagarico/index.php?1149173673
[PR]
by sweets-love | 2006-06-02 00:04 | コンビニとスーパー
チロルチョコ/カキ氷チョコ 練乳いちご
f0101318_1293989.jpg

チロルチョコ/カキ氷チョコ 練乳いちご

雨ばっかりの日々が終わり、名古屋もだんだん暑くなってきたー。
これから汗ダーダーの日々が待っていると思うと
まだ6月なのに夏バテしそう・・・・。なんて書いておきながら食欲は旺盛ですw

そんなくそ暑い名古屋からお届けする今日のお菓子。
チロルチョコの新しい味「カキ氷チョコ 練乳いちご」
えっ!?カキ氷をチョコレートで??それはもう衝撃だったよ。
カキ氷は氷で作ってあるものであって、決してチョコレートではないのだからね。
でも、それをあえてチョコレートとして販売する㈱チロルチョコは凄いと思うよ。

んで、このカキ氷チョコ。食べてみました☆
包みを剥がすと、ピンクと白のかわいいチロルチョコ。案外普通でどこが氷?って。
でも食べてみた次の瞬間、それがなぜカキ氷なのか分かった。
イチゴシロップチョコと練乳のチョコ。そしてなぜかシャリシャリとした食感!
その正体は「エリスリトール」だってさ。なんじゃそりゃ?
んんー!これがカキ氷か。なんて思ったけど、カキ氷らしくは無いと思う。
それはカキ氷ではなくチョコレートだから仕方ないのだけれど
もっとカキ氷感のあるすごいチョコだと思っていたのでガッカリでした。
けっこー甘くて1個でいいや。


■チロルチョコ株式会社
http://www.tirol-choco.com/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-06-01 01:41 | 日記・コラム