<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
キルフェボン/モナリザの瞳
f0101318_13405064.jpg

キルフェボン/モナリザの瞳  ¥630  松坂屋本店南館1F

7月17日までの期間限定で販売されている「モナリザの瞳」
チョコレートのタルトということで、これは見逃せないと思いながらも
なかなか買いに行く機会が無くて、気づいたらもうすぐ終わっちゃうじゃん!!
というわけで、急いで買いに行きましたよ。
相変わらずキルフェボンのアソシエの皆さんは笑顔が素敵で
対応も最高でいくらでもお金を使ってしまいたくなる、そんな気分にさせる。

チョコレートはモナリザの深い眼差しを
砕いた黒豆の飴がけは絵のひび割れ感をイメージしました


チョコレートサブレのタルトはサクサクパリパリ!
濃厚な味わいのクラシックショコラはチョコ好きにはたまらないですねー。
中には栗が入っていて、その栗も甘ーい☆
上にはマスカルポーネクリーム。さらに丹波の黒豆の飴がけ。
黒豆の飴がけは細かく砕いた黒豆にほろ苦いキャラメルのような風味になった
飴が絡めてあって、サクサクの食感になってますね。
それをみーんな一緒に食べるとホントにおいしーっ♪
こんなに美味しいのに期間限定とは惜しいな。

7月17日までの限定販売なので、まだの方は今すぐキルフェボンへGO!
[PR]
by sweets-love | 2006-07-09 13:55 | スイーツ
森永/小枝 夏のココア
f0101318_23321254.jpg

森永/小枝 夏のココア

最近しょっちゅう書いている気がするが
とにかく暑くて暑くて死にそうだ。死にはしないが、苦しい。
そんなクソ暑い日なのにチョコレート。
名前からして期間限定であろう「森永/小枝 夏のココア」
小枝とココア好きな私にはたまらんコンビだな☆

で、食べようと思ったらやっぱり溶けかけ。ガーン!!!!
友達に折って半分あげようとしたら曲がったよー。くにゃーって湾曲。
パッケージにデカデカと氷、そしてアイスココアとペンギンまでデザインされているのに
私は何もしないまま学校に持ってきてしまった。だから溶けてても仕方ないか。

味の方はしっかりとしたココアチョコな味で、なかなかおいしかったですよー!
やはり今の時期、チョコは冷やして食べないとなーって思います。
パキッとサクッとした食感になるだろうにな。
小枝のチョコ系の味はハズレがないなーって思う。
前に食べたのもおいしかったしさ。

台風が近づいて天気が悪い毎日ですが、みなさん気をつけてくださいね!
そして、この夏オススメのチョコあったらぜひ教えてくださーい☆


□小枝の仲間たち
小枝 N.Yブラウニー(2005.3.23)
小枝 ショコラタルトレット(2005.9.22)

■森永・小枝
http://www.morinaga.co.jp/koeda/
[PR]
by sweets-love | 2006-07-07 23:45 | コンビニとスーパー
傍観者
f0101318_23105238.jpg


時代を見つめるのもいいけど

たまには私のことも見つめてよ

とってもとっても寂しいんだから


□名古屋市・中村区にて
[PR]
by sweets-love | 2006-07-06 23:16 | 日記・コラム
森永/ビスケットサンド
f0101318_22413745.jpg

森永/ビスケットサンド

毎週恒例となった紙飛行機大会の後のコンビニ。
いつものように「うまい棒」を買ってもらい
私はビスケットサンドも買った。お金が無いので友達と半分ずつ。

そういえば去年の夏のあの日も食べたっけ。
あの日あの時あのファミマであのカップルと。
私と彼女とビスケットサンド。

このビスケットサンドは森永のアイス。
ビスケットといえば森永。だけど食べた記憶が無い。このアイスの特徴は、何と
言ってもビスケット。
普通、アイスのビスケットやモナカってどうしても
フニャフニャにふやけちゃったりするじゃないですか。
でも、このビスケットサンドのビスケットはビックリなほどサクサク食感!!
サクサクパリパリザクザクボリボリ。
そして冷たーいバニラアイスとよーく合うんですよ。
これはこの夏ようチェックですよん☆
[PR]
by sweets-love | 2006-07-04 22:48
森永/ベイク クッキー
f0101318_14434977.jpg

森永/ベイク クッキー

先週、このブログに載せたのは「ベイクショコラ」
今日紹介するのは、その仲間の「ベイククッキー」です。
こんどはパッケージの色が緑!ポケモンで言うならばフリギバナのほうだね。
きっとそんな事書いても一部の人間しか分からない事は分かてます。でも書きたかった。

さて、ポケモンとかは置いといて、ベイククッキーのお話。
ベイククッキーもベイクショコラと結構煮ていると思います。さすが仲間!
暑くっても溶けないチョコレートでして、高温動物の私がつまんだぐらいじゃ溶けなかった。
ホントに世紀の発明だと思うよ。私からすれば。
上にはクッキーがのってて、ベイクショコラとはちょっと違った食感がたのしめます。
味のほうは私好みの濃厚なチョコレート味。
みなさんもぜひショコラ&クッキー両方買って食べ比べてみてくださーい☆
[PR]
by sweets-love | 2006-07-02 14:50 | スイーツ