<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Tatula~タトゥーラ~ (後編)
f0101318_0152560.jpg
ロコモコ  ¥900

ピッツァでちょっとお腹が苦しくなったところにロコモコ登場!
これは素晴らしい!!何が素晴らしいって目玉焼きの半熟具合だよ!!!
私は白身まで少し半熟なのが好き。でも鈍母は白身はもちろん黄身まで固まりかけ。
しかし、ロコモコに乗ってるこの目玉焼きは完璧に私好みなんですよー。
ハンバーグは今まで食べたことの無いような味。ちょっと変わってるのかな?
それでもおいしかったでーす!
ところで、ロコモコってどうやって食べるんです? 箸?フォーク?スプーン?

彼女の注文した「きのこのリゾット」もバターの風味が効いてて美味しかったー☆
ただ、すっごく熱かったんだけどね。


いよいよフレア・ショータイムの時間。何も知らない彼女。
突如真っ暗になる店内。一体何が起きるんだ!とワクワクします。
そしてショーのスタート!
パッと明るくなる店内、と同時にVenzさんとSamuraiさんのお二人が登場。
音楽に合わせ私たちは手拍子。
2人はボトルをお手玉しながらあっちこっち踊るように移動する。
私はどっちを見ていいのかてんてこ舞いになってしまったよ。

次にマスターJadeさん。さすがマスターだけあって、すごい技も見せてもらいました。
くるくる回るボトルを手の甲に乗せたり、とにかく凄い!!
もうイケメンな上にこんなカッコイイことしちゃうなんてホントすげぇよ。

気づけば、パフォーマンスしている間にカクテル1杯完成してました。
オレンジ色のきれいなカクテル。おいしそ~ぅ☆
そして彼女はカウンターの中へ入り、その一気にカクテルをグビッ!!
私と店員さん、そして他のお客さんからも大きな拍手。
とにかくこのショーをプレゼントしたくてタトゥーラに来たわけですが
すっかり私までもが魅了されてしまいました。本当にこれはすごいよ。すごいよ。
f0101318_0153969.jpg
フルーツパフェ

Venzさんが目の前で作ってくれた手作りパフェ。
正直お腹がいっぱいだったけど、なにか甘いものが食べたくって注文しちゃった。
ベリーソース、コーンフレーク、生クリーム、バナナ、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー
天辺にアイスクリームを乗せて、さらにベリーソースとベリーの串刺し!
とにかく食べきるのが大変だったけど、甘酸っぱくっておいしかった~。


帰り際に、さっきのお客さんから「おめでとうございます」って言われた。
エレベーターに乗るまでVenzさんに送ってもらいさようなら。

バー=お酒を飲むところ と思っていた私。
だから正直言うと料理の方はあまり期待はしていなかった。
しかーし!そこらの料理店にも負けないんじゃないか?と思うぐらいどれも美味しくて
料理の方もフレアショーもとっても満足だ。そして彼女も喜んでくれたしね。

f0101318_0254737.jpg

お誕生日おめでとう。
ワンピースと一緒に「情熱の赤いバラ」を添えて。もちろん歳の数だけ包みました。
あーあ、またやっちゃった。


■Tatula
http://www.tatula.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-10-29 22:12 | レストラン
Tatula~タトゥーラ~ (前編)
10月27日は彼女の20歳のバースデイ!
というわけで、私はこの日のためにどれだけのサプライズを考えてきたことか。
プレゼントは「ワンピース」という指定だったので、これは絶対にしろ
+αとして思い出に残るような何かをしておきたかった。
その+αとして今まで行ったことの無いような素敵なバーへと行ってみました。
ちょうど20歳でお酒も堂々と飲めるようになったんですしね。
長くなるので今回は前編ということで。

行ってみたのはTatula(タトゥーラ)というお店。
以前「PS
で紹介されていたお店で、お祝い事の時にはフレアバーテンダーさんが
パフォーマンスしながらカクテルを作ってくれるのだ!!
コチラでタトゥーラのPVが見れます!カッコイイ☆)
テレビ見た瞬間に「これだ!!」と心の中で叫ぶ。それぐらい素敵に見えるお店でした。

あらかじめ予約しておき、27日の夜に行ってきました。
朝方までやっているお店だからか、7時に行ったがお客は私たちだけでした。
薄暗い店内、流れる音楽、キレイに並べられたボトル。
そしてイケメンバーテンダーさんたち。
普段マックに行くような私たちがこのような場所に居ていいのかと思い、緊張する。
すっごいドキドキしてた。2人とお店の人だけだったし。


まずはじめに冷製パンプキンスープが出される。
小さなカップに入ったスープだが、すっごくおいしくってチビチビと飲んでしまった。
彼女は「すっごくおいしい」を連発し、もう1杯貰えないか期待していた。ムリだろそれは。
こちらは席料+スープで500円。

見習いバーテンダーさん(もちろんイケメン)とマスターのJadeさんとお話をしながら
注文したお料理の到着を待っていました。コークスブライドが好きなんだってさ。
そして、Jadeさんの制服にはいっぱいピンバッヂが付いてたのが印象的。
最初はフレアの勲章(?)だけだったが、お客さんから貰っていっぱいになったとか。
お店で見るものが珍しくて、いろいろ質問して教えてもらいました。
f0101318_015832.jpg
テリヤキチキンのマヨネーズたっぷりピッツァ  ¥980

まず最初に出てきたのはピッツァ。私、もしかしたらピザが好物なのかもしれない。
ピッツァはあらかじめ薄焼きか厚焼きか聞かれるので、私は厚焼きを選択。
薄いのってなんか損した気分になるからね~。値段同じなら多い方がいいさ。
でっかいので2人ではんぶんこ。チキンもでっかいし、マヨネーズもチーズもたっぷりで
コッテリしてて私好み☆ でも、半分食べただけなのにかなりお腹いっぱいに

他のお料理の話や、ショーの感想はまた後ほど。

■Tatula
http://www.tatula.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-10-29 00:34 | レストラン
ロイズ/カフェロイズ チョコレートドリンク
f0101318_23165214.jpg

ロイズ/カフェロイズ チョコレートドリンク ¥210
                        名鉄百貨店・北海道物産展(~10月31日まで)

松坂屋、丸栄と回ってきて、いよいよ名鉄百貨店も北海道が押し寄せた!
今月31日までは名鉄百貨店にて北海道物産展が行われています!!
松坂屋、三越と足を運んだものの、まだ試食し足りないのか
彼女が行きたいと言うので、名鉄百貨店にも行っちゃいましたよ。
もっとも、彼女が行きたいと言わなくても、私は行ってたでしょうけどね~。

今日もロイズのお店に行ってきましたよー。
でもね、いつもと違います!ロイズに行っても生チョコレートじゃないものを買いました。
チョコレートドリンク・・・・・生チョコが有名なロイズ様ですが
生チョコだけでなく、チョコレートドリンクも販売されていたのですね。

早速買って飲んでみました。
ゴクリゴクリ・・・・・・。うん、チョコレートドリンクだ。
味は濃いけど、サラリとしている。だからすごく飲みやすい!そしておいしい!!
でもね、そのへんのココアとかとあんまり変わらないかもって思う。
それで210円はちょっと高いかな~。おいしいんだけどね。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-28 23:34 | 物産展・お土産など
パステル/なめらかプリンアマンド
f0101318_23172041.jpg

パステル/なめらかプリンアマンド  ¥294  JR名古屋高島屋B1F

今日の帰りの事。突然甘いものを食べたいっ!って気分になって
行ってしまいました、高島屋の地下へ!!

高島屋のスイーツを販売しているコーナーは改装されていました。
いつものお店が違う場所に移っていたり、グラマシーNYやケーニヒスクローネは
お店の中がとてもおしゃれで前よりも素敵な空間に!
さらには新しいお店も出店されていたりと、これからまたブラブラして場所を覚えなおさないと。
パステルも移動したお店のひとつ。以前ジェラール・ミュロのあった場所に移動していました。

今日買ったのは「なめらかプリンアマンド」というの。
アマンドってなんだ?と思ってたらアーモンドのことなのね~。
f0101318_23173487.jpg
このプリンはアーモンドプラリネが入っていて、いい香り~。
上の層はプリンより少し硬めでムースっぽい。下の層はいつもよりトロトロ~ンなプリン。
食べてみると思ったよりもアーモンドの風味が効いてて、いつもと違う味わいでおいしいです!
それでいていつものような甘さとやさしい味。

本当になめらかプリンは名古屋が誇る素晴らしきデザートだと思いますよ。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-26 23:33 | スイーツ
猥褻物陳列罪
f0101318_2326402.jpg

まりもっこり・・・・・

つまんで伸ばせばブルブル震えるモッコリ

その振動が気持ちいい~っ


名古屋市・松坂屋名古屋駅 北海道物産展にて
[PR]
by sweets-love | 2006-10-25 23:25 | 写真いろいろ
スープカレーキャラメル
f0101318_22465984.jpg

スープカレーキャラメル  北海道物産展

松坂屋名古屋駅店は今日でおしまいの「北海道物産展」
丸栄では明日まで、名鉄百貨店では明日からスタートします!

さて、北海道といえばロイズ、六花亭、スナッフルスなど
おいしいお菓子のお店がいろいろありますよね~。
しかーし!!しかしですよ、同時にこの北海道には珍お菓子もいろいろなのですよ。
その中から今日は「スープカレーキャラメル」を紹介したいと思います。
もちろんですが私が買ったのではありませんよ。友達がです。

興味と恐怖が入り混じる中、私・彼女・友の3人同時にお口へin!
そして一口、二口噛めば噛むほどジワジワとカレーのスパイスと
キャラメルの甘さが口の中へと広がっていく。
友が「(S&Bの)カレーの王子様みたい~」と言っていたので、そうかも~と思っていたが
あれとは全く違うわ。やっぱり。すっごくまずい。
さらに、キャラメルのくせに辛い!スパイスがピリリッと効いているせいなのか。
甘ったるくてネトネトするのにカレー粉の味と辛味。なんて最悪な組み合わせなんだーっ!
飲み込みたいのに飲み込めず、結局食べ終わるまで3人ともテンションがた落ち。
もう2度とこんなまずいキャラメルは食べたくないと思った。
しかし、塩ラーメンキャラメルや、しょう油ラーメンキャラメルも気になる。

こんな事書いたら余計に気になっちゃう?気になっちゃった方は、ぜひ北海道物産展へ!
[PR]
by sweets-love | 2006-10-24 22:33 | 物産展・お土産など
チーズケーキファクトリー/チョコマーブルレアチーズ
チーズケーキファクトリー/チョコレートマーブルレアチーズ  ¥473
                                名古屋・栄スカイル4F

本日は栄に新しく出来たロボットミュージアムへ行き、それから栄の街を
総勢25名ほどでブラブラ彷徨っていた。いい年の学生が行列で遠足か。
もう栄の端っこから端っこまで歩いたからクッタクタ。
解散後に向かったのは「チーズケーキファクトリー」(以下CCF)
キルフェにしようか悩んだけど、キルフェは彼女の誕生日に行くからCCFにしてもらった。
f0101318_22303722.jpg
CCFへは何度か行った事はあったけど、初めてのイートイン!!
みんなににしようか悩んでたけど、結構高いなぁ。・・・・と思ったらイートインでは追加料金。
それじゃあキルフェとあんまり値段変わらないじゃないかよ~。
それからしばらく悩んでいたが私は「チョコレートマーブルレアチーズ」(名前長っ!)
彼女&友はみんなパフェを注文していた。
f0101318_22141110.jpg
こちらがその長い名前のチョコレートマーブ・・・・もういいや。
マーブル模様はキースの「マーブルチーズケーキ」を思い出すよ。

ほろ苦いブラックココアサクサクタルト生地。これがまたおいしいんだわ~。
その上にレアチーズケーキなのですが、そちらもなめらかで濃厚な味わいで文句なし。
マスカルポーネとクリームチーズが使ってあるんだってさ。
写真では分かりづらいですが、レアチーズの中にもチョコが含まれてるんですよ!
甘い濃厚レアチーズとほろ苦ブラックココアタルトの組み合わせはサイコーです☆


■チーズケーキファクトリー
http://www.cheesecake.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-10-23 22:48 | スイーツ
グリコ/ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード
f0101318_11242797.jpg

グリコ/ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード

最近家に帰って冷蔵庫を開けると、毎日お菓子が新しく入っている気がする。
鈍母が気を利かせて買ってきてくれているようだ。ありがたや、ありがたや。
最近極貧生活で30円の紙コップ緑茶ですら買うことをためらってしまう。
もちろん100円いじょうするお菓子はもってのほかだ。
このままではこのブログをやっていけないだろう。
しかし、このまま鈍母が毎日買ってきてくれさえすれば、私も救われる。
そんなわけで、期間限定の「ポッキーデコレ」林檎のクリーミーカスタードを紹介する。

クリーミーなカスタードムースチョコに林檎チョコをデコレーションしました。
フルーティーで甘酸っぱい期間限定のおいしさをお楽しみください。

f0101318_11245352.jpg
ポッキーデコレは私も好きなチョコ菓子だ。
あのモンブランのようにウネウネっとデコレーションされているのが見た目にもかわいい。
今年の秋は林檎と巨峰の2種類が販売されているそうだ。巨峰も買ってきてくれないだろうか。

まず袋を開けると甘~いリンゴの香り・・・というよりはリンゴの香料の香りとでも言うべきか。
リンゴはこんなに甘い香りしないだろーとか思ってしまう。でもおいしそうな香り。
パキッ!!とたべてみるとリンゴ菓子の味。ちょっと人工的な味。でも、それも悪くない。
一袋3本しか入っていないのであっという間になくなりました。おいしくてパクパク食べれます。

先日「交響組曲ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」を衝動買いして
このポッキーデコレを指揮棒代わりにブッブン振ってたら、すぐにポキッと折れて
チョコのついてる部分だけ飛んでいってしまった。
みなさんはポッキーを指揮棒代わりにしないであげてください。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-22 11:52 | コンビニとスーパー
ロイズ/生チョコレート オーレ
ロイズ/生チョコレート オーレ  ¥630
              松坂屋名古屋駅店・秋の北海道物産展(~10月24日まで)

北海道が名古屋に押し寄せてます!
松坂屋本店(終了してます)、名古屋店、丸栄で北海道物産展が来てます!!
先日、私は松坂屋名古屋店のに行ってきましたよ~。
相変わらず物産展では海産物やラーメン、肉、スイーツが所狭しと出店されてました。

その中から、北海道がやってくると必ず買うのが
f0101318_0491249.jpg
そう。ロイズの生チョコレート。
かつて「ロイズ生チョコLOVERS」を友人達と結成し
4種類同時購入してみんなで食い漁ったものだ。懐かしき青春時代・・・・・。
f0101318_0492512.jpg
ココアパウダーにまみれた生チョコレート。
1箱20粒。1日4粒食べたら5日で食べ終わってしまう悲しさ。

選び抜いたミルクチョコレートと生クリームを使って、やさしい味に仕上げた正統派。
お口の中で甘さがさらっととけていきます。


今回は「オーレ」を購入。たった口の中に入れて、その生チョコを味わっているのですが
チョコレートと生クリームのコクのある味はあとに残りますね~。
そして、ホワ~ンっと洋酒が香るのがいいね☆
1粒食べて幸せ気分♪ん~、おいし~っ!
というわけで、気づけば残りは4粒。・・・・・食べすぎたぁ。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-21 01:16 | スイーツ
交通整理
f0101318_22353751.jpg


暴走する車たち 今日も事故が多発している

ただただ立っているだけのオジサン

中心で何を想うのか


名古屋市・東山動植物園にて
[PR]
by sweets-love | 2006-10-18 22:47 | 写真いろいろ