<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ベーグル&ベーグル/アイスベーグル 苺ミルク
f0101318_23482961.jpg
ベーグル&ベーグル/アイスベーグル 苺ミルク  ¥294  栄・三越B1F

スイーツ食べ歩き記事第2弾!
実はア・ラ・カンパーニュよりも先に買っていたものがありました。

ちょうど1年ぐらい前だっけ。私がよくお邪魔する香音さんの「おうちでeat!!」で見て
一目ぼれしたまま結局食べなかったもの。
それがベーグル&ベーグルの「アイスベーグル」という商品。
元々パンに対してはそこまで興味が無かったのだけれども、アイスとなれば別。
ベーグルの中にアイスかぁと思って、購入。これも友人と半分ずつ。

真っ二つにすると、ベーグルのわっかの中にアイスが!
食べてみると・・・!!!クリームチーズだ!
苺ミルク味のクリームチーズが中に入ってました。それがつめたーい☆
あまり苺の味はしないのは残念だったけど、これはこれで結構美味しかったので
私は十分満足でした。今度違う味のも食べてみたいなーと思います。

こちらのアイスベーグルは6月~8月までの3ヶ月限定商品なので、お早めに!

■BAGLE&BAGLE
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html
[PR]
by sweets-love | 2007-06-21 23:55
ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン
1週間以上更新してなかったけど、みなさん来てくれているようでうれしいです。
このまましばらく休んでも良かったけどね。
先週友人と栄スイーツ食べ歩きのレポートでも。

『タルトが食べたい』というリクエストで向かったのは「ア・ラ・カンパーニュ」
神戸のお店だっけかな?キルフェボンには前回行ったので、今回はこちらへ。
f0101318_23261889.jpg
ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン  丸栄B1

レモンとチョコレートのタルト。ん~、なんか不思議な組み合わせだな。
そもそも、柑橘+チョコって苦手なんだよなーと思いつつ、友人と半分ずつ。
レモンの層はゼリーで出来ているようでしたね。チョコはクラシックショコラのような。
上にはたーっぷりの生クリーム。ウハウハ~♪

食べてみるとやっぱりレモンの苦味と酸味とチョコレートと生クリームの甘さがする。
ここの主張が激しいというか、ただ私の舌が敏感なだけか。
私にとっては不協和音のようなタルトでした。残念。
f0101318_23341583.jpg
ア・ラ・カンパーニュ/カンパーニュ

お店の名前にもなっている「カンパーニュ」というお菓子。
コレを見て思い出したのはペコちゃんのホッペ。
表面サクサクで粉砂糖がまぶしてある。食べるときにむせないように注意だ!
シンプルな味の生地とカスタードクリームはよく合うね。シュークリームとは一味違う。

f0101318_23393627.jpg
ア・ラ・カンパーニュ名物(!?)全スイーツ盛り皿を激写!
これ全部一口ずつでいいから食べたいよー。ダメ?・・・・ダメだよな。

■ア・ラ・カンパーニュ
http://www.alacampagne.jp/top.html
元々、輸入雑貨のお店だったみたいですよー。
[PR]
by sweets-love | 2007-06-18 23:43
メゾンカイザーのパン&スイーツ
東京や催事でも人気のパン屋「メゾンカイザー」が
名古屋セントラルガーデンと、JR名古屋高島屋B2Fにも登場しました!!
連日行列の出来るほどの大人気店となっているようです。

私も彼女と行列に並んでまいりました。
彼女が居なかったら女の人だらけで、並びにくかったですよー。
f0101318_22351521.jpg
メゾンカイザー/クロワッサン  JR名古屋高島屋B2F

お目当ては人気商品の「クロワッサン」
夕方、列に並ぶ前には「売り切れ」と言っていたのですが
並んでいるときに新しく焼けたようで、販売再開されました。1人5個まで!

パイのようなパリッ!サクッ!な食感とバターの香りがとっても良い!!
中はしっとりと、ほのかに甘ーい。ああ、美味しいな~。
うちで食べるのはシナシナで味も無いクロワッサンばっかりなので。
ただし、ボロボロ崩れるので、食べる場所と服に注意!
f0101318_22353281.jpg
メゾンカイザー/プリエ オ ショコラ

こちらはサクサクとした生地で作られているデニッシュです。
チョコチップとクリームが中に入っています。これjはかなりおいしかったなー。
こちらも表面サクサクで、崩れるので注意!
f0101318_22354475.jpg
メゾンカイザー/洋梨とグレープフルーツのタルト

こちらは彼女の買ったものを二口食べさせてもらいました。
タルト生地はサクサクってカンジじゃなくって、ちょっとシットリしてたかな。
洋ナシの甘さとグレープフルーツのほのかな酸味が良い!
パン屋なのにスイーツまでおいしゅうございました。

ところで、みなさんキッシュってなんですかね?
メゾンカイザーで売られていたのですが、どんなものなんでしょうか?


■メゾンカイザー
http://www.maisonkayser.co.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2007-06-10 12:02
パティシエ ラボ テツヤ/ケーキ&シュークリーム


パティシエ ラボ テツヤ/苺のショートケーキ
  ¥315

まさにショートケーキ!というべき見た目のショートケーキ。
デパ地下ではないので、かなりお手ごろなお値段ですね。
真っ赤な苺は甘酸っぱい。
スポンジはテツヤロールのようにきめ細かく、口どけがいいですね。
ショートケーキはたまーにしか食べないので、逆に新鮮でした。
f0101318_0103473.jpg
パティシエ ラボ テツヤ/メロンパンのようなシュークリーム  ¥136

メロンパンのように、クッキー生地を表面にのせて焼いたというシュークリーム。
名前はそのまんま「メロンパンのようなシュークリーム」だとさ。
サクサクのシュー皮とカスタードクリームがおいしかったです。


店内にはその他にフィナンシェなどの焼き菓子やコンフィチュール(ジャム)など
さまざまなお菓子を販売していましたよー。

■パティシエ ラボ テツヤ
愛知県春日井市旭町 4-27
http://www.arkworld.co.jp/labo-tetsuya/index.html
[PR]
by sweets-love | 2007-06-02 00:36 | スイーツ