<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キルフェボン/八丁味噌とキャラメルチーズのタルト
f0101318_119983.jpg

キルフェボン/八丁味噌とキャラメルチーズのタルト
¥525 矢場町・松坂屋本店南館

もう1ヶ月近く前に食べたキルフェボンのタルト。
キルフェボンがとってもおいしいタルトを置いてあることは皆知っているだろう。
しかし、キルフェボンにはかなり変わったタルトもあるのですよ!

というわけで、今回は「八丁味噌とキャラメルチーズのタルト」っちゅーものを紹介。
八丁味噌といえば名古屋。名古屋といえば八丁味噌!
その八丁味噌とキャラメルとチーズのタルト。それぞれが層になってるの。
彼女いわく「味噌の味がする」なーんて言ってたけど
私は言われなければ気づかないんじゃないかな?と思う。
けど何か変だなーとは思うかも。
チーズはベトッとして、キャラメルはいいカンジに味がきいてました。
「八丁味噌とキャラメルチーズのタルト」なーんていっても恐れること無かれ。
案外普通に食べれたりするもんですよ。きっとね!

過去には味噌と豆のタルトや、トフルーツトマトのタルトなーんてのもありました。
最近だと、とうもろこしのタルトや、レンコンのタルトがあるらしいですよー。
[PR]
by sweets-love | 2007-07-22 01:11 | スイーツ
ハードロックカフェ/ホームメイド ブラウニー
f0101318_0193147.jpg

ハードロックカフェ/ホームメイド ブラウニー  伏見・広小路通り沿い

栄から大須へ向かい、最後にやってきたのが伏見の「ハードロックカフェ」
以前から「このお店なんだろう?」とか広小路通りを歩いて思っていたのだけれど
友人に連れられて初めて入りました!

狭い階段をどんどん上っていくと、上には広ーいお店が!すごく広い!
そして、もっとビックリしたのは内装!!レコードがずらり並べられ大きなポスターや
エルヴィスのステンドグラスに、ギターとかも壁に!まさにハードロックなカンジ。
こんなお店が実は身近にあったのねー。

私たちが注文したのは「ホームメイドブラウニー」というもの。
友人から「大きいよ」と言われていたけど、これぐらいなら一人でも・・・と思う量。
グラスに入っているのは
・ブラウニー
・生クリーム
・バニラアイス
・さくらんぼ
・上からチョコソースとナッツ

早速食べてみると、ブラウニーは私好みの味で、温かくってビックリ!
バニラアイスと一緒に食べると温か冷たい不思議な感じ。でもそれがおいしーっ☆
これはかなりおいしいと思った。私が大好きな味だ。
生クリームもモリモリてんこ盛りで食べても食べてもなくならない・・・。
後半は地獄だった。友人が途中でギブアップしたため、の頃は私が食べなくては。
残された大量の生クリーム・・・・・よし、頑張ろう。
何度も諦めかけた。苦しさに絶えながらそれでも頑張った。
店員さんに「おさげしましょうか?」と聞かれても、「結構です」と最後まで食べた。
こうして「栄スイーツ食べ歩き」は幕を閉じた。

ちなみに、ハンバーガーやフライなどをメインで販売しているようですが
世界共通のレシピのため、かなりのボリュームのようです。

■ハードロックカフェ・ジャパン
http://www.hardrockjapan.com/
[PR]
by sweets-love | 2007-07-14 00:50 | スイーツ
ゴディバ/ショコリキサー ミルクチョコレートデカダンス 
f0101318_110154.jpg

ゴディバ/ショコリキサー ミルクチョコレートデカダンス  ¥630  名古屋栄店


更新のたびお久しぶりなユウです。こんばんは。
7月を向かえ、大雨が降ったり暑かったりと大変な毎日をお過ごしでしょう。
今日はこれから暑い時期にぴったりなドリンクを紹介します!


チョコレートといえばゴディバ、ゴディバといえばチョコレート。

「暑い時期にチョコレート?マジありえんし~」・・・・なアナタ!ええ、アナタですよ!!!
天下のゴディバ様では夏にピッタリなチョコレートドリンクを販売しているんです。
みなさんご存知だったでしょうかね?私は最近まで知りませんでした。


「ショコリキサー」というドリンク。店内で凄い轟音を立てて作られるこのドリンク。
濃厚なチョコレートの風味と、ツブツブなチョコレートの食感。
そしてモリモリッと盛られた生クリーム。ああ、なんて素敵なドリンクなんでしょう。
味は濃いけど甘すぎずない。でも1人で1杯飲むのはキツイだろうなー。

今回は「ミルクチョコレートデカダンス」というものでしたが
・ダークチョコレートデカダンス
・ミルクチョコレートラテ
・ホワイトチョコレートラズベリー
・ミルクチョコレートキャラメル
なーんてのもあります。
ただし、販売されているお店は限られているのでYo!Check!!


ところで「デカダンス」ってなんですかね?
刑事ダンス・・・・舘ひろしと柴田恭平のダンスを想像してみてください・・・・
これぞまさに「あぶない刑事」


■Chocolate by Godiva
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
[PR]
by sweets-love | 2007-07-05 23:32 | スイーツ