ミルクレープと20歳の男
f0101318_1283028.jpg
なんなんだお。このまーるい物体は?
お好み焼きか?UFOか?フリスビーなのか?
f0101318_1285310.jpg
いえいえ、これはミルクレープでした。
昨日3月20日(イラク戦争開戦&地下鉄サリン事件&福岡県西方沖地震の日)をもって
私、ユウは満20歳になりましたとさ。
そのお誕生日祝いに彼女から上写真のミルクレープを頂きました。

「味がまずい。カスタードがだまになった」とか散々なことを前もって知らされていたけど
思ったよりまずくなかったし、むしろおいしかったよ。
ずっしりとした甘さと、イチゴやパインの甘酸っぱさがいいねー。
ただ、クレープらしくもっと薄く焼こうねー、次回挑戦するときはさ。


20歳といえば、お酒が堂々と飲めるようになったので安心安心。
タバコはやるつもりないなー。百害合って一利なし!
選挙はちゃんと行くつもりですよー。楽しみなんだ、選挙行くの。
まだ学生なので、年金は待ってもらってます。

20年生きてきたけど、なんかいろいろあったな。
そして、これから生きている限りいろんなことが待ってるんだろう。
20歳になることに対してピーターパン症候群の私は悲観的になっていた。
けど、大人になることで結婚とか子供とか楽しみもあるわけで
いつまでも悲観的ではいられないと思った。
まずはいい環境に就職でき、毎日楽しいと思える、そんな大人でありたいな。
[PR]
# by sweets-love | 2007-03-21 01:42 | スイーツ
マジックアイス/ストロベリーフィールズ
f0101318_2322044.jpg
マジックアイス/ストロベリーフィールズ  ¥450
                           イオン名古屋ドーム前SC・デザートフォレスト

ちょっと前からデザートフォレストでは「いちごスイーツ博覧会」が始まりました。
いちごLOVE女の彼女がすっごく行きたがってたので、行っていました。
私はやっぱりいちごよりチョコがいい。

以前メロンパンを販売していたコーナーでは「マジックアイス」という名前が
なんか胡散臭いアイスクリーム屋に変わっていた。
名前はともかく、やっていることはなんだか楽しそう。
冷えた鉄板の上でバニラアイスとフルーツやチョコレートを混ぜ混ぜしていた。
見てるだけじゃなくって、結局買ってしまいました。

私が買ったのは「ストロベリーフィールズ」というもので
イチゴ、豆乳、バナナ、チョコレートシロップのミックスしたもの。
さらに、トッピングとしてオレオとM&Msを一緒に混ぜてもらった。
それで出来たのが写真の。いびつな形をしていて、見た目は汚い印象だけども
味の方はなかなかおいしいではないか。M&Msが塊で出てきたりしたけどさw

他にも
・ベリーベリー/ラズベリー、ブルーベリー
・杏仁中華/杏仁豆腐、オレンジ、マンゴー
・ハワイアンパラダイス/マンゴー、ルビーグレープフルーツ、ナタデココ
・いちご杏仁トリュフ/杏仁豆腐、チョコトリュフ、いちご
・チョコレートイズム/バナナ、チョコチップ、チョコクランチ
なーんて味もあります。
「いちご博覧会」もいいですが、こちらもなかなか面白くていいと思いますよー。

■Magic ice
http://www.magicice.jp/index.html
[PR]
# by sweets-love | 2007-03-18 23:39 | スイーツ
2007年のホワイトデー part2
f0101318_15114364.jpg
チョコとバナナのタルト

家にあった森永ダースを溶かして、砂糖と混ぜてクリーム状に。
それと表面をこんがり焼いたバナナを添えて。
彼女が食べる頃には、バナナは変色してたとか。
f0101318_15141140.jpg
イチゴのタルト・Ⅱ(セカンド)

イチゴが20個入りであまりすぎたので、またイチゴのタルト。
今度は生クリームにイチゴジャムをミックスしてみました。
彼女はこれが1番美味しかったって言ってくれました。

f0101318_15174687.jpg
ヨーグルトのタルト

うちに残ってたヨーグルトに、あまったフルーツをたくさん盛ってやった。
どれもヨーグルトに合いそうなフルーツだから大丈夫だよね?ね?

f0101318_15194552.jpg
チーズタルト

またもチーズタルトです。しかし、今回はレシピも見ないで作ったので
甘さもないし、全然美味しくなかったー。残念。


と、こんなにもはりきって作っちゃったんですよ。
来年はもう少し落ち着いて1個集中して作ろうかな?
でも、その前にバレンタインデーにはきっちり貰うもん貰っとかないとね。
[PR]
# by sweets-love | 2007-03-17 15:22 | スイーツ
2007年のホワイトデー
2007年のホワイトデー。みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
私は今年かなり頑張りましたよー。自分で自分をほめたいぐらいにねw
前日の夜中からタルトを焼いて、当日午前中にトッピングしてました。
彼女に「お昼に持ってくからご飯食べないで待っててね」と言ったのに遅れてしまい
彼女から電話で「まだ~」と催促されてプッツンしてしまいました。私も悪いけどさー。
「こっちは寝る間も惜しんでキミのために作ってるのに、お腹が空いたぐらいで
ガタガタ言ってんじゃねー」と心の中で思いながらも持って行ったら
私のプッツンに彼女がプッツンしたようで、かなり険悪でした。
ま、帰り際にはキチンと仲直り出来たんで良かったです。

今回は小さいタルト型を使って、いろんなタルト作ってみました。
f0101318_0444750.jpg
イチゴのタルト
生クリームとイチゴ。そんだけ。
上のイチゴを乗せるのに苦戦しましたよー。下のイチゴの高さ合わせなきゃいけないし。
f0101318_0451966.jpg
黄色いフルーツタルト
ミカン、パイン、黄桃が一緒に入った100円ぐらいの缶詰のフルーツたちをのせました。
また生クリームです。
f0101318_0453464.jpg
リンゴとチーズのタルト
チーズタルトを味見したら、甘さが全然なくって
リンゴを砂糖でソテーしてのせてみましたー。

まだまだ続きまーす。
[PR]
# by sweets-love | 2007-03-16 04:56 | スイーツ
ミスタードーナツ/ファンシー
f0101318_23421835.jpg
ミスタードーナツ/ファンシー  名駅・名鉄レジャック1F

最近めっちゃんこ寒いですね~。つま先が常に冷たい。冷え性かな?
そんな寒い中向かったミスタードーナツ。
私の中でミスタードーナツといえば笹島交差点のミスタードーナツだ。

お店の中は暖か~い。でも、何か買わなくては。
そこで買った「ファンシー」というドーナツ。ファンシーって名前ってなんなんだ!
そしてクリームがモリモリっていっぱいのってるー!!すげぇ魅力的☆
で、食べてみたんだけどね、生クリームとドーナツを一緒に食べることが出来なくって
結局別々に食べることになってしまいました。
ドーナツはフレンチドーナツで、チョコ味のほかにもう1種類あります。

ただ、このメニューHPに載ってないのはなぜ?WHY??

□ミスタードーナツのメニュー
フルーツシュードーナツ&チョコファジ(2006.8.10)
エンゼルエッグ(2006.4.25)

■ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/index.html
[PR]
# by sweets-love | 2007-03-14 00:13 | パン・ファーストフード