人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブールミッシュ/トリュフケーキ
ブールミッシュ/トリュフケーキ_f0101318_1238382.jpg

ブールミッシュ/トリュフケーキ  ¥210   スイーツステーション

シブーストと一緒に買ったのが、横にある焼き菓子コーナーにあった
「トリュフケーキ」というスイーツ。
以前からHP見て食べたい食べたいと思っていたのですが
生菓子と違うコーナーにあったため、残念ながら気づかなかったんです。

「トリュフケーキ」
トリュフ・オ・ショコラをまるごと一粒、濃厚なショコラ生地に
閉じこめ、大切に焼き上げたトリュフケーキ。

世界食品コンテスト 2005年モンド・セレクション
金賞受賞 8年連続金賞受賞2000年、2003年特別金賞受賞
なんかすごいパティシエ吉田菊次郎さんの作ったケーキも、すごい賞とってるんだね。

一見ただのチョコレートカップケーキに見えるのですが
真っ二つにすると中から桃太郎が!・・・・じゃなくってトリュフ。まーるいチョコの塊。
英語で言うならばトリュフ・イン・チョコケーキってか。
食べてみると、チョコケーキ自体が結構濃いめな仕上がり。
ちょっとシットリとしていて、おいしいですね。
そして、中のトリュフに到達!
シットリフワフワなケーキと違って、カッチリとしたトリュフ。
ケーキよりもさらに濃い味のチョコレートが私を襲ってくる。たまらなくいい・・・。
210円でコレだけチョコケーキを堪能できるのはいいと思います。

ブールミッシュに行った際は、シブーストと一緒にトリュフチョコ!ぜひゲットしてください。


■ブールミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/top.html
by sweets-love | 2006-04-11 21:17 | スイーツ
<< ポンパドウル/カツカレーパン マクドナルド/スイートチリエビ... >>