人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レニエ・リヴゴーシュ/新キャベツ
レニエ・リヴゴーシュ/新キャベツ_f0101318_13533253.jpg

レニエ・リヴゴーシュ/新キャベツ  ¥315  
                      名古屋高島屋B1F・名古屋市西区五才美町

パータシューをフィユタージュで包んで焼き上げた中に
レニエ自慢のクレームパティシエールをたっぷり入れ
アーモンドのクランブルをトッピング。大人気!


私のお気に入りのシュークリームの1つ。
高島屋の地下にあるレニエ・リヴゴーシュというお店の「新キャベツ」を紹介します。
レニエの本店は名古屋市西区にあり、名古屋では結構有名みたいだね。
時たまテレビでも見ます。

「新キャベツ」はいわゆるシュークリームですね。キャベツが入ってるワケじゃない。
シュークリームの「シュー」はフランス語で、キャベツなんだって。へぇ~へぇ~・・・。
フォークで切るのが困難だけど、とってもパリッパリサクサクなシューがいいね。
バターの風味も豊かで、食べごたえがあります。シューだけでもおいし☆
中から外にかけておもいっきり詰め込まれちゃってるクリームも
とーってもおいしい!甘くて濃厚でクリーミーで。
私の一押しのシュークリームです。ぜひみなさんも食べてみてくださーい!


□REGNIEのケーキ
グルマンディーズ(2005.4.12)

■REGNIE
http://www.regnie.jp/
by sweets-love | 2006-05-07 14:19 | スイーツ
<< 飯無し ベジテリア/福岡のあまおう >>