人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ
マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ_f0101318_1161867.jpg

マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ   メルサグルメ館


付き合い始めて1周年。
というわけで、なにかちょっぴり贅沢な気分が味わいたくって
いろいろなお店を自分なりに探してみたのですが、なんだかんだで「マ・メゾン」へ。
マ・メゾンへは半年記念日にも行っていて、お店の雰囲気がいいなーとか思って
私はかなり気に入っていたんで。
お店は名駅近く、広小路通りにあるメルサグルメ館の中にあります。

MA・MAISON (マ・メゾン) とは、フランス語で「私の家」という意味です。
親しいお友達の家に 行くつもりで、気軽にお立ち寄りください。
イタリアンでもない、フレンチでもない・・・
とっておきの洋食でおもてなしさせていただきます。


ハンバーグ、大きな大きなハンバーグ、なおかつ大きなハンバーグ
なおかつもっと大きなハンバーグと4種類の大きさのハンバーグが!!
その中から、前回は「大きな大きなハンバーグ」を食べたので
今回は1ランクアップというわけで「なおかつ大きなハンバーグ」をいただきました。
マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ_f0101318_1163620.jpg

出てきたハンバーグがとにかくでかい!
うちのハンバーグなんてコレの半分ぐらいだよー。なんてでかいハンバーグなんだ。
半年に1,2度しか使わないナイフとフォークでいただきます。
ハンバーグの大きさにもビックリだけど、味もおーいしっ!
いっぱいかかったデミグラスソースがハンバーグの味をさらにおいしくしてますね。
その特製デミグラスソースは作るのに1ヶ月近くかかるんだって。
ただ、残念な事がひとつあって、それはタマゴが乗ってなーい!!
大きな大きな~にはあったから、なお大~にもあると思ったのに・・・・残念。

彼女は店長らしき男に勧められた「納豆ハンバーグ」を注文。
終始納豆の香りが漂っていた。
マ・メゾン/なおかつ大きなハンバーグ_f0101318_11155382.jpg

マ・メゾンのHPにはクーポン券があるのでプリントアウト。
私たちはドリンク1杯だったので、カルーアミルクを。まだ未成年なのに。


□マ・メゾンのお料理
大きな大きなハンバーグ(2005.12.22)


■マ・メゾン
http://www.ma-maison.co.jp/index.html
by sweets-love | 2006-06-21 11:19 | レストラン
<< TRICK観る男 彼女お手製/カップケーキ >>