人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋グルメ特集!
名古屋グルメ特集!_f0101318_0221015.jpg

今まで食べてきた名古屋発のスイーツや
名古屋で有名なお店を寄せ集めました。まとめてご覧ください!
これから少しずつ更新していきますね。

■スイーツ

パステル

あの「なめらかプリン」で有名なパステルは名古屋生まれのお店なんですよ!
プリンだけならず、ケーキやパスタもいただけるお店ですね。
高島屋の地下では限定商品の「なめらか名古屋コーチンプリン」なんてのもあります。
なめらか名古屋コーチンプリン
チョコレートケーキ
なめらかプリン
なめらかイチゴプリン
なめらかチーズプリン
なめらかプリンカプチーノ
・プリンケーキ
・なめらかプリンパイ


ハーブス
東海地方を中心に、関西や六本木ヒルズにお店があります。
ここのケーキは1個がとにかく大きくてボリューム満点!そしておいしい!!
ミルクレープが有名ですよ♪
ミルクレープ
ニューヨークチーズケーキ
・チョコレートケーキ


☆名古屋マリオットアソシアホテル/ケーキショップタワーズ内の名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるお店で
名古屋では有名なパティシエの松島さんが腕を振るっています。
キレイで素敵なスイーツの他にもパンなども販売してます。
タルトレットフリュイ
ムースショコラ
ショートケーキ
シュークリーム
プリン


☆スイートオブオレゴン

チーズケーキだけでも数種類!ベークドやプレーン、チェリーが入ったものも。
現在、東京・大阪・仙台のデパートでも販売していますし、通販もしているようです。
・ベイクドチーズケーキ
・パンプキンチーズケーキ


☆REGNIE

ちょくちょくテレビでお見かけします。
ここの新キャベツというシュークリームはボリューム満点でおいしいっ!オススメです。
ちなみに、高島屋の地下にも「レニエ・リヴゴーシュ」というお店が出店されていますよ。
新キャベツ
グルマンディーズ


☆フレイバー
シフォンケーキが有名な名古屋生まれのお店。
セントラルパーク店では平日にケーキバイキングがやっていますよ!
ケーキバイキング
アールグレイティーケーキ
ダブルチョコレートケーキ


☆ララハウス
名古屋では知る人ぞ知る?チーズケーキの小さなお店。
昔、栄でやっていたが閉店。それからしばらくして今の本山に新しくお店を構えたそうだ。
だから、名古屋生まれ名古屋育ちの大人の方は詳しいかも!?
チーズケーキ


☆カフェ・ド・シエル
タワーズのてっぺんである地上51階にあるカフェ。シエルというのは「天空」という意味。
タカシマヤB1の有名なケーキやパフェ、軽食を食べる事ができます。
名古屋人を見下したい方はぜひ!眺めが最高ですよ☆
渋皮栗のチョコレートパフェ



■喫茶店・お食事



☆喫茶マウンテン

ここに行かずして名古屋グルメは語れぬ。それほどまで凄い喫茶店。
とにかく、ろくでもないメニューが多くて食べきれずに残す人も。(=遭難)
私と彼女も登山したのですが、残念ながら遭難してしまいました。
マウンテンについて
マウンテン潜入レポート
大人の???&うめスパ


☆すがきやラーメン
名古屋発、世界に誇れるすばらしきラーメン店。
豚骨と魚のダシのスープは名古屋人が愛してやまない。
カップでも販売されているので、お土産にもぜひ。
特製ラーメン
ラーメン
by sweets-love | 2006-08-04 00:20 | スイーツ
<< マクドナルド/ピタマック・タン... コメダ珈琲店/シロノワール >>