人気ブログランキング | 話題のタグを見る
M’s Melody/小倉トースト
M’s Melody/小倉トースト_f0101318_1315914.jpg

M’s Melody/小倉トースト  ¥500

「男女7人メイド喫茶物語」の続き。
私たちはそれぞれサンドイッチやケーキ、ドリンク、アイス、パフェを注文した。
私はメニューの中でも安めで、名古屋名物でもある「小倉トースト」を注文。
まさかメイド喫茶で小倉トーストが食べれるは思っても見なかった。
そして待つこと数十分。ちょっと待たせすぎだったので謝りながら
最後のアイスを持ってきて、みんなそろっていただきます!

私の注文した小倉トースト。まさに「Made in メイド」
店内は写真撮影が禁止(ヲタがメイドを撮影する恐れがあるからか?)なので
私の記憶を絵に描きおこしてみた。実際もっとおいしそうだけどね。
ここで「?」と思ったのが、隅っこに生クリームがドンっと乗っかっていた事だ。
私がお店で小倉トーストを食べる事が無いから?なのかもしれないが
実際、普通の喫茶店では生クリームが付いているものなのだろうか?

こんがり焼けたパンも時間とともに冷めてしまっていて残念。
一口かじるとこし餡の甘さと、バターの風味がよくあっていておいしい!
さらに、付属していた生クリームをたっぷりつけても美味しかったー。
パンと餡と生クリームの組み合わせはおいしいんだね。


友達が注文した「和風チキンサンド」はおいしかったー。
限定商品だった「キャラメルミルキー」はキャラメル風味のミルクドリンク。甘くておいしいっ☆
さらに限定の「COMOK一期制服パフェという謎のパフェは意外に大きく
ポッキーやオレオがあったりとかなり私好みのパフェといえよう。
友達は甘くて食べきれなく、残りはいただきました。

帰りにおみやげとして未使用のお手拭とコースターをいただいて帰りました。
なんて図々しいご主人様なんでしょうね。ま、これも記念記念♪
「いってらっしゃいませ~」と見送られてメイド喫茶体験は終了。


まさにあそこは異空間だった。
私はご主人様であるから、もっと堂々と居座っていればよかったのだろうけれども
どうもメイドさんたちが余りに丁寧で深々とお辞儀したりするもんだから
私も恐縮してペコペコしてしまう。なんだか申し訳ない気持ちになってしまうんだ。
だから結局落ち着かなかった。うん、きっとこれが最初で最後のメイド喫茶になるだろう。


■M’s Melody
http://www.ms-melody.com
by sweets-love | 2006-08-01 13:38 | レストラン
<< コメダ珈琲店/シロノワール M’s Melody に行く >>