人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーニング喫茶リヨン/小倉プレスサンド
モーニング喫茶リヨン/小倉プレスサンド

さて「名古屋ぶらり一人旅」が始まって、まず食べたかったのは「モーニング」
名古屋のモーニングといえば喫茶店の朝食セットみたいなもんかな。
何が凄いって、とにかくオマケが多いのさ。
トーストなどのパンにゆで卵やおつまみ、サラダ、バナナ、アイス・・・・
お店によって量も内容も違うのですが、いろいろセットなんです。

そんな喫茶店の中から食べに行こうと行ったのは
笹島交差点にある三井ビル別館B1の「モーニング喫茶リヨン」
モーニング喫茶リヨン/小倉プレスサンド_f0101318_19533550.jpg
ここのは「フルタイムモーニング」という意味不明なサービス!
モーニングという名前なのに、イブニングまで続いちゃってるんです。んなアホな。
でもいいんです。なぜならここは名古屋だから。もうなんでもありな街なのです。

で、このフルタイムモーニング喫茶のリヨン。
ここではドリンク代のみでパンやゆでタマゴ、カステラなどがいただけちゃう!
もちろんセット内容にもよるのですが、私は店員のおばさんに「どれが人気ですか?」と
尋ねたところ、観光客に1番人気なのは「小倉プレスサンド」だとか。
それで私はアイスカフェオレ(¥380)を注文し、それをセットにしてもらった。
モーニング喫茶リヨン/小倉プレスサンド_f0101318_2083395.jpg
カフェオレ、小倉プレスサンド、おつまみの3点セット。
小倉プレスサンドは表面がかりかりサクサク!中はホコホコ!
餡の甘さと、ほのかな塩加減が絶妙。これはおいしいっ。
今頃気づいたが、私は小倉トーストが大好物かもしれない。

PM5時58分まで続くフルタイムモーニング。
お昼時に、おやつ時にももちろんOKですよー。
by sweets-love | 2006-08-12 20:21 | レストラン
<< 名古屋ぶらり一人旅~栄編 名古屋ぶらり一人旅~名駅編 >>