人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋ぶらり一人旅~栄編
名駅と同じく発展しているのは「栄」名の通り栄えてます。
三越・ラシック、松坂屋本店、丸栄などのデパートが立ち並び
老若男女が集まる街です。
名古屋ぶらり一人旅~栄編_f0101318_11536.jpg
オアシス21という謎の建築物。
宇宙船をモチーフとしたこの建物なのですが、この円盤型屋根・水の宇宙船の下には
緑の大地という芝生とベンチゾーンがあり、昼間は日向ぼっこ。夜はカップルがベタベタ。
バスセンターがあったり、ファッション、フードのお店が立ち並ぶ銀河の広場が。
そして、ポケモンセンターナゴヤ、ジャンプショップ、どんぐり共和国、NHKショップなど
子供向けのキャラクターショップもある。私も一時期通ってました。懐かしき思ひ出。
http://www.sakaepark.co.jp/


名古屋ぶらり一人旅~栄編_f0101318_1152493.jpg
オアシス21の屋根(水の宇宙船)から撮影したテレビ塔。
名古屋テレビ塔。実は東京タワーよりも歴史あるものなんですよー。
最近リニューアルして、食べ物のお店が出来たり、カップルが行ってもいいような
そんなカンジになっているそうだ。私は大昔行ったっきり。
久々に行って見たいなーと思うが、入場料がかかるので要注意。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

名古屋ぶらり一人旅~栄編_f0101318_116282.jpg
テレビ塔の地下にはセントラルパーク。
名古屋の地下も迷うけれど、栄の地下も結構複雑な気がする。
セントラルパークは栄駅~久屋大通駅間をつなぐ地下道。
ファッション&フード、書籍CDなどなどのお店が並んでます。
http://www.centralpark.co.jp/

名古屋ぶらり一人旅~栄編_f0101318_1162168.jpg

クリスタル広場までの道はよくわからん。いつも地下をさ迷ったら着くみたいなww
クリスタル広場は待ち合わせとかに使うのかな?
地下なのに日産のお店がある。一体どうやって車を中に入れるのだろうか?
私はそんなに栄へ行くわけじゃないので、未だにこの地下は迷う事も。

名古屋ぶらり一人旅~栄編_f0101318_1171057.jpg
サンシャイン栄。
これが名古屋のパチンコ屋!
2Fには名古屋麺屋横丁というラーメン屋集合スポット
3F~はファッション&グルメのが並んでます。
観覧車が付いちゃってます。1周500円です。夜に行くと栄の街のライトがきれい☆
でも、ビルから観覧車が丸見えだから、あーんなことこーんなこと出来ないので
カップルは期待して行かないこと。
http://www.sunshine-sakae.jp/

名古屋ぶらり一人旅~栄編_f0101318_11142790.jpg
栄・錦三丁目。通称・錦三(きんさん)通り。
大人なゾーンなので私はあんまり通らないようにしてる。絡まれたりしたらイヤだもん。
雑居ビルの看板にはスナック、キャバレー、風俗などのお店の名がずらり!
名古屋の歌舞伎町みたいなもんでしょう。
路上駐車は厳しくなってから減ったらしいが、実際のとこ深夜になると増えるらしい。



名駅・栄はホントに人が多くて疲れる。
まあ、これが名古屋の街だー!というのを見てみるといいと思う。
きっと東京や横浜から来た人には寂しいかもしれないね。ハハハハ・・・・ハァ~。
by sweets-love | 2006-08-14 12:01 | 日記・コラム
<< 矢場とん/みそかつ丼 モーニング喫茶リヨン/小倉プレ... >>