人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぱん工房 どりーむ/北のメロン
ぱん工房 どりーむ/北のメロン_f0101318_23354954.jpg

ぱん工房 どりーむ/北のメロン  ¥180

先週行ったデザートフォレストのスイーツたちがまだ紹介しきれてないので
今日は名古屋特集はお休みして、デザートフォレストの記事にしてみた。
前回紹介した「元祖おっぱいプリン」の記事をアップした日と翌日は
いつもよりも結構多くの人が見てくれたようだ。これもおっぱい効果?

さて、今回はおっぱいとは一切関係ないメロンパンの紹介です。
デザートフォレストがオープンしてしばらく経つけど
1番売れていたのはチーズケーキでもなくアイスクリームでもなく
この「北のメロン」というメロンパンが1番人気なんだとか。
かつて4時間で4300個を売ったという驚異的な記録を持つメロンパンだそうで
メロンパンを普段食べない私も興味があって買ってみた。

残念だったのだが、メロンパンを買った後にプリンを選んでいたために
焼き立てだったのが冷めてしまいました。これは非常に残念。
やっぱりパンは焼きたてが美味しいのに。
で、2人ではんぶんこ。もちーっとなったのでキレイに2等分はできなかった。
中は空洞・・・・・ん??なんか騙された気分だけど、メロンパンってそんなもん?
でも、冷めてるのに表面サクサク、中はシットリモチモチしてたのは良かった。
彼女曰く「メロンパンって焼き立てじゃないと硬くなる」。さすが元パン屋バイト娘だ。
そして、私がメロンパンを好んで食べない理由の1つ「甘すぎて1個食べれない」
そういうことも全く無く、これなら1個でも余裕で食べれそうだなーと思ったよ。
「メロンパンって本当は美味しいものなんだなー」と思えたメロンパンでした。
by sweets-love | 2006-08-15 23:41 | 物産展・お土産など
<< 柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ラン... 矢場とん/みそかつ丼 >>