人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング_f0101318_21343783.jpg

柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング  ¥1600

昨日の話になるんだけれど、夏休み家族でどこにも行ってないし
これからも行く予定が無いので、ちょっと贅沢だけどランチバイキングに行ってきた。
三重県桑名市の山の方。マイカル桑名の前の道から岐阜方面に向かってある
「柿安 三尺三寸箸 柿次郎」というお店。あの肉屋の柿安のお店。
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング_f0101318_21395813.jpg

11時開店。
お店は和の情緒あふれる造り。庭園には木々やコケ、小川も。
門から立派なので私のような庶民は入っていいのか心配になる。
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング_f0101318_21433962.jpg

時間制限は90分。これから死闘が始まる・・・・・。
好きなものを好きなだけ持っていく形式のバイキング。
メニューは和・洋・中全般で、健康を意識した料理にしているんだそうで。
ご飯だけでも3,4種類ありましたよー。五穀米とかそういう健康によさそうなのとか。
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング_f0101318_2153158.jpg

まずいきなり唐揚げを4つも取り、オムレツ、ハンバーグ、寿司、タマゴサラダと
お皿全体に盛り付ける。盛り付けた後に「これでお腹いっぱいになるんじゃ・・・」と不安に。
案の定唐揚げ4つはかなり胃にダメージを与えられた。ヘヴィーだよ。
でも、まだまだいけるぜ!
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング_f0101318_21584368.jpg

またオムレツにオムライスも。ハンバーグに、ポテトグラタン。
これまたヘヴィーなメニューのオンパレードだ。さらにカレーライスもお皿1杯食べちゃった。
それでも全部食べきったところで30分経過。
いつもバイキングに行くとそうなのだが、30分で限界を迎える。
時間配分を考えずに欲望のまま飲み食いをするからだろう。
しかし、甘いものは別腹というわけでデザート行ってみようー!
柿安 三尺三寸箸 柿次郎/ランチバイキング_f0101318_224508.jpg

はりきってコーヒーゼリー、ワッフル×2、シュークリーム×3、わらび餅、おはぎも。
ゼリー、わらび、おはぎはサラっといけたが、ワッフルが最大の難関だった。
しかし、やはり別腹という都合の良いふうにはいかず
パサパサとした餡子入りのワッフルはさすがにキツイ。で、母さんに譲った。
結局残り時間の半分はウーロン茶とプリンだけを何となく口にしていた。

バイキングというとレトルトで安っぽい料理が大量においてあるイメージがあったが
ここ柿安 三尺三寸箸 柿次郎はバイキングのイメージを覆した。
しっかりとした料理ばかりで、全体的にどれも美味しかったです。

帰る時にはもうこれ以上動いたらゲーしそうだった。これもいつも同じ。
何の反省をしないでまた食べ過ぎる。きっとこれからもそうなるのだろう。
みなさんはバイイキング行ってもゲー寸前まで食べ過ぎないように気をつけてくださいね!


■柿安 三尺三寸箸 柿次郎
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/jigyo/FMPro?-db=KH03Shop.fp5&-format=jD4.htm&-lay=Web&-recid=33869&-find
by sweets-love | 2006-08-18 22:13 | レストラン
<< ドラクエコンサートに行く! ぱん工房 どりーむ/北のメロン >>