人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ
カリフォルニアグリル・ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ
                              名古屋マリオットアソシアホテル15F

先日、彼氏と別れた友に「名古屋マリオットアソシアホテルランチチケット」を貰った。
一緒に行く予定だったが、その前に別れてしまったので、私と彼女とで使えと。
チケットと一緒にホテルのパンフが入ってて、和、洋、中、仏あらゆる
料理のお店があのホテルにあるのね。で、ミクニナゴヤ!
ここでランチ食べれるのかぁ・・・・ジャケット着用のレストランってすげえな~・・・・
と思ってたら、チケット使えるのは、一部のお店だけでミクニナゴヤは入ってなかったorz
で、使える中から「カルフォルニアグリル」という言葉に魅かれ「ラ ホーヤ」に決定!
予約して、昨日行ってきました~。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23375832.jpg

お店の天井が高くて開放的!お日様が入り明るい店内。
さらに、大きな窓からは何も無いささしまライブや、中川、港方面が見渡せます。
下にはJRの電車、新幹線、あおなみ線も走ってるのが見えるよ。
これ夜来たらきれいだっただろうな~。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23383899.jpg
なんかこの時点でいつもと違ってドキドキする。
ナイフとフォークとスプーン・・・・・果たして上手く使えるのか?
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23385110.jpg
変わった入れ物にパンが突っ込んであった。ただのパン、ごまスティック、フランスパン。
テーブル写真にあるバターと、トマト漬けしたオイルを塗って食べるんだとさ。
バターが柔らかくて塗りやすい事に感動!冷蔵庫から取り出したばっかだと
塗りづらくていやなんだよね~。オイルはピザソースっぽい味がしたような。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_233924.jpg
いよいよ前菜の「タコと夏野菜の地中海風」
ああ、憂鬱。私、たこ焼きのたこ以外は嫌いなんですけど・・・・。
それどころか夏野菜とか嫌いなんですけど・・・・・。
さらにマリネとか我が家じゃ出たことないんですけど・・・・・。
学校給食で嫌いな献立が出て来た気持ちと同じだ。
それでも通常なら2300円もしたランチセットを残すわけにはいかないと思い
死ぬ気で食べた、食べまくった・・・・・
しかし、半分食べたところでもうこれ以上食べたら死ぬ気がした。
もしここで死んだらこの後の料理はどうなる?楽しみのデザートは?
そう思って、彼女に限界だという事を伝え食べてもらった。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23391373.jpg
やっと食べれそうな「米茄子のボローニャ風スパゲティー」
私は茄子があまり好きではないが、チーズと合うね~。おいしいおいしい!
ボローニャ風が何なのか私には分からないが、ようはミートスパゲティ。
そのミートスパゲティは我が家のとは比べ物にならないぐらい
絡めてあるミートソースの量が多い!パスタを食べてもまだ余るぐらい!
うちだったら最後のほうは味の無いパスタを我慢して食べてるのに・・・・・。
今度は彼女が食べきれないようだ。私がタコと夏野菜を押し付けたせいだろう。
だから責任もって私がすべて食べきった。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23392495.jpg
そしていよいよ主菜の「美濃地鶏のグリル タンドリースパイス」待ってました~!!
ほのかに味付けされた黄色いご飯に、チキンが何切れか。それが美濃地鶏!
周りにはカレー風味のソースが美しくかけられている。
早速慣れないナイフできって食べようとしたらなかなか切れない。
肉が切れなくてイライラしそう・・・・でも私は「いや、切れてないっすよ」(by,長州小力)
彼女はとうとう皿を切りつけ嫌な音を立ててしまった。
切れないのはともかく、味はおいしかった!カレーソースがあんまり辛くなくまろやかで
チキンとよく合う~♪そんなに脂っこくもなく、彼女が食べれなかった分まで食べた。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23393618.jpg
いよいよ私のメインとなる「マンゴープリン バニラアイスクリーム添え」
このマンゴープリンはしっかり固まっていて味の濃いこと。すっごい贅沢に思える。
さらに、乗っかってる生クリームが最高においしい。
アイスは・・・・・あのぅ、コーン逆さなんですけど?
確かにおしゃれなんだろうけど、このコーンをどうすればいいんですか?
迷った挙句、コーンはコーンでいただき、アイスはアイスで食べた。
バニラアイスで、チョコレートソースがかかっている。
もうこれがすっごいおいしい!私好みの濃いバニラアイス、ほんとにおいしいっ☆
これまでタコやらパスタやらチキンやらいろいろ食べたが、このアイスが一番おいしい。
ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ_f0101318_23394897.jpg
最後にカプチーノ。コーヒーか紅茶がいただけます。
カプチーノというものをはじめて飲んだけど、やはりコーヒーは苦い。
てっきりコーヒー牛乳みたいなもんだと思っていたが、あまりに苦かったので
砂糖を4つも入れてしまった。でもまだ苦かった。もちろん頑張って飲みきりましたが。

贅沢なランチ・・・・・ラ ホーヤにて。
カルフォルニアという文字に魅かれて行ったものの、いきなりのタコがきつかった。
さらにそのあと彼女の食べきれないものまで食べたので満腹すぎる。
強い衝撃を与えると口からゲーしそうな。それぐらい食べすぎた。
そう考えると日本はなんて贅沢なことをしているんだろうと思う。
それにしてもアイスクリームはおいしかったなぁ・・・・・


■名古屋マリオットアソシアホテル
http://www.associa.com/nma/
by sweets-love | 2006-08-24 13:15 | レストラン
<< 宮部のできたて工房/シュークリ... マクドナルド/マックシェイク ... >>