人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮部のできたて工房/シュークリーム&おいちーず
宮部のできたて工房/シュークリーム&おいちーず 名古屋市・栄生

今週は友達と久々スイーツステーションに行ってきた。
所持金1万円の友が太っ腹に400円までおごってくれると。
400円まで・・・・ユーハイムのケーキも食べたいし、キースマンハッタンのもいいし
シーキューブのも食べたい・・・・と悩んでるときに発見したのが
週代わりのコーナーに「宮部のできたて工房」。
以前にもここのシュークリームを食べて、オマケにあられまで貰ったという
やさしいお店だったなーと思って、再びここのシュークリームを買ってもらった。
さらに「おいちーず」という名のチーズケーキがあったので
それもさらに買ってもらう。他にシューラスクというのも買っていた。
宮部のできたて工房/シュークリーム&おいちーず_f0101318_1434648.jpg
カスタードクリームのを前回食べたが、夕方行ったせいか
そちらはもう売り切れていたので、コーヒークリームのにした。
シュー皮はふんわりとしていて、コーヒークリームは甘くてトロトロ~。
普段パリパリ皮派な私だけど、たまにはフワフワ皮もいいなーって思いました。
他の友達2人もフワフワよりもパリパリ皮派だそうだ。
宮部のできたて工房/シュークリーム&おいちーず_f0101318_144127.jpg
「おいちーず」。申し訳ないがネーミングセンスを問いたくなる。
友は「おいちーず2つください」と言っていたが、私ならきっと言えないと思う。
友達に後から聞いたが案の定おいちーずと言う事を躊躇していたと。
でも、おいしいチーズで「おいチーズ」。分かりやすくていい名前かもしれないな。
こちらは小さいカップに入ったチーズケーキ。
それはもうネットリとするほど濃厚なチーズ味で、ほんのりレモンの風味。
ヘヴィーなので友達は半分ぐらいでいいと言っていたが
私はこれぐらいずっしりしたのも好きなので、あっさり1個食べれてしまった。
こっちもなかなかおいしかったです。

それにしてもこの季節のタワーズの下は友達同士で行くようなところじゃないね。
座って食べれる場所がないから言ってみたんだけど、どこもかしこもカップルばっかりで。
by sweets-love | 2006-08-26 14:15 | スイーツ
<< マクドナルド/マックシェイク ... ラ ホーヤ/ラ ホーヤ グリルランチ >>