人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編
名古屋駅から東山線に乗って、栄で名城線で金山へ。
金山から名港線に乗り換えて到着するのが終点「名古屋港」
名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_21424970.jpg

名古屋港といえばもっちろん「名古屋港水族館」
小さい頃はちょくちょく行ってたけど、彼女と付き合うようになってからは
1年で3回も行ってました。ちなみに初デートがこの名古屋港水族館でしたよ。
てか、名古屋のまともなデートスポットはここしか無い気が・・・・・。
いつ見に行っても新鮮に感じることがあり、楽しいなぁと思います。
特にイルカショーは大きな会場で見ることができ、とっても楽しいです!
あと、ベルーガっていう白イルカが可愛いんだなぁ。
http://www.nagoyaaqua.jp/


名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_21432236.jpg

名古屋の数少ない遊園地「シートレインランド」
名古屋の遊園地といえばシートレインランドか東山動物園の遊園地ぐらいだろう。
で、数少ない遊園地なのにカナリしょぼい。
観覧車は大きく、夜はタワーズからも見えるほど綺麗にライトアップされる。
しかし、目玉はこの観覧車ぐらいで、正直言って他の遊具は・・・・・・。
http://www.seatrain.jp/


名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_21434481.jpg

名古屋港にそびえ立つこのでかいこの建物は「名古屋港ポートビル」
7階は展望室になっていて名古屋のあまり綺麗でもない海を見渡せるのでしょう。
ちなみの他の階は会議室になってたり、レストランになっていたりするらしい。
私は興味が無いので1度も行ったことはないのです。
http://www.nagoyaminato.or.jp/port_building/index.html


名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_224264.jpg

ポートタワーからイタリア村方面へ港に沿って歩くと
突然現れた1体のモアイ像。WHY?なぜここにモアイ像なのか?
遠く見つめて彼は何を思っているのだろうか・・・・・。
名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_2254210.jpg

さらに港沿いの歩道の看板。ヒーッ!ガクガクブルブル・・・・!!!
みんなここには近づくな!気をつけろっ!!
しかし、アベックって・・・。そろそろこの看板を書き直したほうがいいと思います。


名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_2144241.jpg

2005年オープンした「名古屋港イタリア村」
今や名古屋港の人気スポット!であるはず。よく知らないけど。
イタリアの街並みを小さい規模ながらも再現してあります。
足湯があったり、ダビデ像があったり、結婚式場があったり、グラス美術館があったり。
中心の建物内にはファッション、インテリア、レストランなどのお店がたくさん入っていて
どれも私のような貧乏学生には手が出しがたいものばかりです。
名古屋ぶらり一人旅~名古屋港編_f0101318_2144183.jpg

このような馬車も周りでチョコチョコしてます。きっとお金出せば乗れるのでしょう。
他にも水路を進むゴンドラや、クルージングなんかもできるようです。


名古屋港は夏には「みなと祭り」で花火!クリスマスにも花火!!
市の中心から外れたところなので、ちょっと不便でしょうが
1日デートするにはぴったりではないかと思いますよ!また港行きたくなってきたー。
by sweets-love | 2006-08-27 22:26 | 日記・コラム
<< 明治/フランエクストラ 極みのカカオ モスバーガー/モスバーガー&ラッシー >>