人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウンテン/甘口メロンパン風スパ
マウンテン/甘口メロンパン風スパ_f0101318_18385482.jpg

マウンテン/甘口メロンパン風スパ  ¥800

さて、連載しているマウンテンメニュー。まだまだ続きます。
「お菓子な家」なのにお菓子じゃなくってゴメンなさい。もう少しだけ付き合ってください。
昨日までは普通においしく食べることができるメニューを紹介してきましたが
今日はいよいよ「甘口スパ」の紹介です。これがマウンテンの真骨頂!

カウンターで緑の物体を確認。そして店員さんがそのままこちらへ運んできた!
そう、そうです。「甘口メロンパン風スパ」です!!
過去それに挑戦した友人は、それのせいでメロン嫌いになったという恐ろしきメニュー。
机の上におかれると、白い湯気がモクモクと上がってます。出来立てホカホカ☆
着色料か何かで緑に色づけされた怪しいスパゲティー。
すごく綺麗な色なんだけど、体に悪そうで怖い。
そして、メロンパンのように網目に生クリームでデコレーションされている。
だからメロンパン風なのかぁと思っていたが、それだけならメロンパン風じゃなくてもねぇ。

みんなで撮影大会しててもまだ湯気が出る。ホントホカホカなのね。
で、気が済むまで撮影したら、みんなでフォークを持って一斉に食す。
・・・・・・・おいしいっ!これおいしいじゃんかよ。
ホカホカなスパゲティーと作られたメロン味(歯磨き粉とかシロップとか)そういう味。
で、熱さで溶けかけた生クリームと絡み合って、一緒に食べるとおいしいの。
食べてると、シャリシャリしてるなーと思ったら、上には砂糖が降りかかっていた。
ああ、メロンパンのアレか。あのクッキーの再現かな。砂糖いっぱいのアレ。

しかし、最初の一口はみんなおいしいと言っていたくせに
だんだん甘ったるく気持ちが悪くなってきたようだ。私ももちろんそうなった。
さっきの「おいしい」と言う声と笑顔はどこへやら。
ただ砂糖まみれになった緑の麺を食い続けるのは苦痛以外の何物でもないだろう。
そんな時には「オムハンライス(赤)」を食べてお口直し。
隣の友曰く「オムハンライスが無かったら食べれーへんかったわー」とのこと。
そして、みんなでなんとか完食!!何とか登頂成功しました!!
これは大人数で少しずつ食べないと無理だろ。ホントみんなと行ってよかった。

私が頑張った隣の友を賞賛していたが、私の彼女も頑張っていたらしい。
私はその頑張りをほとんど見ることも無く、ただただオムハンライスを食べてただけ。
なんて薄情な彼になんだろうか、私と言う男は・・・・。
by sweets-love | 2006-09-06 18:42 | 喫茶マウンテン
<< 衝撃的発見!? マウンテン/オムハンライス(赤) >>