人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウンテン/お茶ピラフ
マウンテン/お茶ピラフ_f0101318_1315476.jpg

マウンテン/お茶ピラフ  ¥700

これは一緒に言った友人が注文したもの。
お茶ピラフを注文したところ「品切れ」と言われたために別のものを探していた。
すると店員さんがやってきて「1皿なら作れるそうです」と。
急遽作られるようになったお茶ピラフ。
無くなったはずの材料をどこから調達したのか。そこがマウンテンなので怖かったが
きっと店に生えてるような草を「お茶」といって使っているというわけではないだろう。

で、出てきたのはほんのり緑色に色づいたピラフ。
そして緑とは対称の鮮やかな赤色福神漬けがきれい。
しかし、これはお茶ピラフと言うよりも高菜チャーハンだろーと思う。
見た目も高菜がいっぱい入ってるし、食べてみるとお茶の味など全く無く
高菜チャーハンのような味。と言うかそのものの味がする。
お茶の味がしないのは、これが急遽作られたものだからだろうか?
これは凄くおいしかった!お茶という名のインパクトはあったが救済メニューだろう。
by sweets-love | 2006-09-09 13:20 | 喫茶マウンテン
<< 恐怖克服 衝撃的発見!? >>