人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tatula~タトゥーラ~ (前編)
10月27日は彼女の20歳のバースデイ!
というわけで、私はこの日のためにどれだけのサプライズを考えてきたことか。
プレゼントは「ワンピース」という指定だったので、これは絶対にしろ
+αとして思い出に残るような何かをしておきたかった。
その+αとして今まで行ったことの無いような素敵なバーへと行ってみました。
ちょうど20歳でお酒も堂々と飲めるようになったんですしね。
長くなるので今回は前編ということで。

行ってみたのはTatula(タトゥーラ)というお店。
以前「PS
で紹介されていたお店で、お祝い事の時にはフレアバーテンダーさんが
パフォーマンスしながらカクテルを作ってくれるのだ!!
コチラでタトゥーラのPVが見れます!カッコイイ☆)
テレビ見た瞬間に「これだ!!」と心の中で叫ぶ。それぐらい素敵に見えるお店でした。

あらかじめ予約しておき、27日の夜に行ってきました。
朝方までやっているお店だからか、7時に行ったがお客は私たちだけでした。
薄暗い店内、流れる音楽、キレイに並べられたボトル。
そしてイケメンバーテンダーさんたち。
普段マックに行くような私たちがこのような場所に居ていいのかと思い、緊張する。
すっごいドキドキしてた。2人とお店の人だけだったし。


まずはじめに冷製パンプキンスープが出される。
小さなカップに入ったスープだが、すっごくおいしくってチビチビと飲んでしまった。
彼女は「すっごくおいしい」を連発し、もう1杯貰えないか期待していた。ムリだろそれは。
こちらは席料+スープで500円。

見習いバーテンダーさん(もちろんイケメン)とマスターのJadeさんとお話をしながら
注文したお料理の到着を待っていました。コークスブライドが好きなんだってさ。
そして、Jadeさんの制服にはいっぱいピンバッヂが付いてたのが印象的。
最初はフレアの勲章(?)だけだったが、お客さんから貰っていっぱいになったとか。
お店で見るものが珍しくて、いろいろ質問して教えてもらいました。
Tatula~タトゥーラ~ (前編)_f0101318_015832.jpg
テリヤキチキンのマヨネーズたっぷりピッツァ  ¥980

まず最初に出てきたのはピッツァ。私、もしかしたらピザが好物なのかもしれない。
ピッツァはあらかじめ薄焼きか厚焼きか聞かれるので、私は厚焼きを選択。
薄いのってなんか損した気分になるからね~。値段同じなら多い方がいいさ。
でっかいので2人ではんぶんこ。チキンもでっかいし、マヨネーズもチーズもたっぷりで
コッテリしてて私好み☆ でも、半分食べただけなのにかなりお腹いっぱいに

他のお料理の話や、ショーの感想はまた後ほど。

■Tatula
http://www.tatula.jp/
by sweets-love | 2006-10-29 00:34 | レストラン
<< Tatula~タトゥーラ~ (後編) ロイズ/カフェロイズ チョコレ... >>