人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キルフェボン/シブースト
キルフェボン/シブースト_f0101318_23442325.jpg

キルフェボン/シブースト   栄・松坂屋本店南館1F

あの素敵なディナーの翌日は、キルフェボンでもお祝い!
あれからもう1週間以上もたったのか~・・・・。

キルフェボンでイートインしたのですが、その時に食べたのが「シブースト」というケーキ。
シブーストといえばスイーツステーションの「ブールミッシュ」の物しか
私は食べたことないのですが、それが好きだったので今回食べてみることに。
洋ナシとキャラメルのタルトも気になったのですが、甘すぎるかな?と思って。
早速席に着いて注文したのですが、名古屋店No.1アソシエの根木瞳さんという
笑顔の素敵なアソシエさんに接客してもらえました。頭のオレンジバンダナがまぶしいぜ!

出てきたシブーストはこんがりとした表面がおいしそう!
フワフワ、そしてちょっぴりプルプル。黒いツブツブはバニラ?
中には大きめに切ってあるリンゴが入ってます。
あと、リュバームジャムってのも入ってるんだって。何?リュバーブって??
シブーストはパイ生地のタルトでした。クッキーっぽいのも好きだけど、パイも好き☆
あまりに濃くて甘すぎるものだとしんどいと思ってシブーストにしたのですが
程よい甘さでちょうど良かったです。リンゴの風味がいいですね~。

キルフェボン/シブースト_f0101318_2344389.jpg

ちなみに彼女は「甘酸っぱいリンゴのタルト」
前もって言っておけば無料でプレートまでつけてもらえますよ!しかもタダで!!
しかし、このプレートはあまりおいしくないのでチョコとかクッキーにして欲しいな。
さらに、はタルトを半ピースプレゼントしてもらっちゃいました!

なんて素敵なお店なんだろう、キルフェボンは。

■キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
by sweets-love | 2006-11-08 01:08 | スイーツ
<< 田縣神社/田懸子宝 マウンテン/甘口バナナスパ >>