人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョトォ/レアチーズ
ジョトォ/レアチーズ_f0101318_018853.jpg

ジョトォ/レアチーズ  ¥420  栄・三越B1F

先日彼女が九州に行っていない間に浮気でもしてやろうかと思って
女友達と「ケーキ部」と称して栄までケーキ食べ歩きに行ってきた。
しかし、そこへ急遽女友達の男友達が突然参加することになってビックリ。
きっと神様が浮気なんてしちゃダメだよって。

さて、まずケーキ部が行ったお店は、三越地下1階にある「ジョトォ」
先日もTVでお相撲さんが「おいしいおいしい」いって食べてたジョトォのケーキ。
実はこの店もグラマシーニューヨーク、キースマンハッタンと同じ系列のお店。
こうやってジワジワと我が町発のケーキショップが進出していくのは嬉しいね。

ジョトォも同系列のお店同様、洗礼された大人の雰囲気漂う店内で
ケーキのデザインも素敵☆ 縦に高いってのが特徴ですかね。
三越のジョトォにではイートイン出来ますよ。席は10席程度だったかな。
んで、早速席に着いてケーキ部の初活動です!

私が注文したのは真っ白なレアチーズ。
中にはフランポワーズのソースが詰まっていていました。
底にはオレオのようなブラッククッキーが敷かれているね。
上にはイチゴとブルーベリー、生クリームがモリモリっと。
そして謎のオブジェのような細工。これは一体何で出来ているのだろうか?
ピンクや黄緑で色づけしているのがちょっと怪しいな。

甘さ控えめで程よい酸味のレアチーズと、ブラッククッキーの
組み合わせがよく、一緒に食べるととてもおいしかったですよ。
今度チーズケーキを作るときにマネしてみよっと!
1発目にちょうどいいケーキでした。コッテリしすぎると後が大変だもんね。
by sweets-love | 2007-01-02 19:36 | スイーツ
<< ジョトォ/ジョトォ&ミルクティー あけましておめでとうございます >>