人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンリシャルパンティエ/フィナンシェ
アンリシャルパンティエ/フィナンシェ_f0101318_23583927.jpg
アンリシャルパンティエ/フィナンシェ  JR名古屋高島屋

ずっと前にだれかさんが「アンリのフィナンシェが美味しい」って言ってたのを思い出して
アンリシャルパンティエのフィナンシェを買ってきました。
甘くて美味しいものが食べたい。でも普通のケーキはちょっと高い。
そんな時にフィナンシェやマドレーヌみたいなちょっとした焼き菓子は良いですね。

自分で買うことは無いものの、フィナンシェ大好きなんですよ。
お歳暮とかのお菓子詰め合わせのとか、ついつい一気に食べちゃうぐらいにさ。

アンリのフィナンシェはおいしかったー。バターとアーモンドの風味がいいね。
私としてはもっと甘くて濃くてもいいかなと思ってしまったけど。
上品なお味ってことでしょうかね。しっとりとした食感もGOODだよ!

アンリシャルパンティエ/フィナンシェ_f0101318_0243351.jpg
さすがにフィナンシェ1個買うのも恥ずかしかったので
クレーム・ビスキュイ(だっけ?)も購入。
サクッとした食感と、スーッと溶けて広がるクッキーの風味がいいですね。
さすが、アンリシャルパンティエ!デパ地下のクッキーは一味違うねぇ。
by sweets-love | 2007-02-24 01:22 | スイーツ
<< レニエ・マカロン ~ショコラ~ ドゥ・バイヨル/ドゥ・バイヨル... >>