人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よこすか海軍カレー
よこすか海軍カレー_f0101318_10433.jpg
よこすか海軍カレー

海上自衛隊は毎週金曜日に必ずカレーを食べる    71へぇ~

先日私と入れ違いに東京へ行った母。
お土産よろしく!と言ったところ、持って帰ってきたのが
この「よこすか海軍カレー」というもの。
♪港のヨーコ よーこはま よこすかー の横須賀。

カレーでさえも甘くなければ嫌な私。いつも家でも甘口+中辛です。
そんな私はよくカレー屋やレトルトカレーで失敗し、大変な目に遭ってきました。
さて、今回の「よこすか海軍カレー」はどうだったのでしょうか?

温めてご飯にぶっ掛けると、ゴロゴロッと大きい具が出てきた。
レトルトカレーって具がこんなに大きかったっけ?と思うほど。いいねいいねー。
で、早速食べてみると・・・・・甘い。うん、これは私好みの甘さだ!
と思った矢先に、口の中から一気に辛さが湧き出した。辛い辛いーっ!!
最初の一口が甘かったので完璧に油断した。さすがは海軍。

別にまずくは無いけど、やっぱり我が家の手作りカレーが1番だな。ウンウン。
そして彼女の家のカレーライスは2番目だ。


■カレーの街 よこすか
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/
・カレーでちゃっかり町興しですか~。やるな、横須賀。
by sweets-love | 2007-03-10 01:09 | 物産展・お土産など
<< 釜出しチーズ 手作りチーズタルト >>