人気ブログランキング | 話題のタグを見る
円頓寺商店街・肉の丸小/コロッケ
名駅から徒歩10分でタイムスリップ体験   那古野・円頓寺商店街

私は散歩が好きで、円頓寺商店街をたまーにうろついたりしている。
普段高いビルのそびえる街中を歩いているので、たまに下町を歩きたくなるのだ。

ブラブラーと歩いていると、何か食べたくなる。小腹が空いてくるのだ。
そんな時に見つけたのが「肉の丸小」というお店。名前のとーり肉屋。
店先には真っ赤っ赤な肉とカラカラッと衣が揚がるいい音。
円頓寺商店街・肉の丸小/コロッケ_f0101318_0143261.jpg

肉の丸小/コロッケ  ¥63  円頓寺商店街

香ばしい香りに誘われて買った揚げたてのコロッケ。1個63円という値段がいい。
アツアツでなかなか食べれないのが難。でも、熱いのがおいしい。
ホクホクじゃがいもと、玉ねぎだけのシンプルな作り。肉屋なのに肉はなし。
その点ガッカリだったけど、安いしおいしいのでいいでしょう。
こういう小さいながらも頑張ってるお店を見ると、応援したくなります
円頓寺商店街・肉の丸小/コロッケ_f0101318_0563123.jpg
いかにも商店街の肉屋!ってカンジ。今や珍しいのでは?
by sweets-love | 2007-05-03 00:59 | 日記・コラム
<< 甘太郎/お好み焼き 愛知牧場/いちごみるく >>